スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

SWA配信開始

カテゴリー: 電脳遊戯

Xbox360版「ソニックワールドアドベンチャー」が、
本日よりXboxLive経由でダウンロード購入できるようになってますね。

http://bit.ly/bS4gk7

2000ゲイツ、2940円。
廉価版が出ていない、しかも比較的最近(1年前)のソフトを
廉価版価格で配信とか、よくセガが許可したなぁ。
スポンサーサイト

DQ9、値下げ

カテゴリー: 電脳遊戯

【CNET】ドラクエ9、2940円に実質値下げ--ドラクエ4、5、FF4も

「実質」……? どこからどう見ても、普通の値下げなのですが。

既に販売数は400万本を越え、定価で買ってくれる人間には一通り行き渡ったので、
メイン層を「欲しいけど値段で躊躇している」人たちに移した、ってところですかね。
値段が安い→仕入れ値も安い→気軽に店に置いて貰える、という効果も狙えるし。

商売上手だなぁ、スクエニ。

Forza3のカーパック

カテゴリー: 電脳遊戯

【XNEWS】
Forza Motorsport 3 ダウンロードコンテンツHyundai カーパックが配信、
年末スペシャルカーパックも配信予定


最初のDLCがヒュンダイか……ぶっちゃけ、いらねーw
まあ、無料だから一応DLするけど。

年末には、「Ferrari 458 Italia」等、2010年モデルの
スポーツカー・レーシングカーを含んだ有料DLCが控えてますし、
個人的にはその予告がされたってことの方が嬉しいです(笑)

「ニンテンドーDSi LL」登場!

カテゴリー: 電脳遊戯

【Game*Spark】任天堂、大画面の新型機「ニンテンドーDSi LL」を発表!2万円で11月21日発売

基本性能はDSiと同じ、液晶サイズが大きくなって、
重くなった(初代PSPより重い!)分、バッテリー駆動時間がDSi比で増加。
さらに、万年筆サイズの大型タッチペン付き、ときた。

こりゃ、中高年狙いと見て間違いなさそうですね。
「携帯ゲーム機」として持ち運ぶことはあまりせず、
「小型ゲーム機」として、家の中で、
テーブルに置いたりして遊ぶスタイルに適した感じ。

しっかし、値下げしたWiiと同じ値段とは、任天堂も強気だなぁ。
(とはいえ、DSi比でいくと1100円差なので、あんまり違いはないか?)

どれくらい売れるのか、楽しみですね。

Forza3

カテゴリー: 電脳遊戯

ねんがんの Forza3を てにいれたぞ!

pom.jpg
tarutocar_0000.jpg

真っ先にこんな痛車を作っている自分は、間違いなく愛媛県出身者。

今年の箱○バリューパック

カテゴリー: 電脳遊戯

【BB Watch】ゲーム2本同梱で据置価格の「Xbox 360 エリート バリューパック」

毎年恒例となったXbox360バリューパック。
今年は、60GB版のフェードアウトにより、
120GB HDD搭載の「Xbox360エリート」と
旧作ソフト2本の組み合わせになりました。

で、気になるソフトの方は……AC6とロスコロ……?
AC6は2年連続、ロスコロはもうすぐ2発売で陳腐化予定。
ソウルキャリバー4とかDMC4とか、PGR4とか、
バリューパック同梱にできそうなプラコレタイトルも結構あるのに、
何故にまたこんな微妙な2本を……?

今度こそTwitter実装?

カテゴリー: 電脳遊戯

【XNEWS】次回ダッシュボードアップデートは11月17日に実施?

アバターマーケットプレイスや、インディゲームなど、
マーケットプレイス関連のアップデートがメインだった前回から3ヶ月。
早くも、次のアップデートの情報が入ってきました。

今度こそ、待望のSNSとの連携が実施されるようで、今から楽しみです。
TGSでのプレス限定発表会によると、
日本でも実装予定なのでホッとしましたよ、マジで。

Forza3情報大量放出

カテゴリー: 電脳遊戯

情報は全てForzaMotorsport.net より。
発売まで2週間となり、Forza3情報が大量放出されました。
発売が楽しみですねぇ。


The Official Forza Motorsport 3 Car List
発売時点の収録車一覧。
ゲーム本体であるディスク1で301車種
ディスク2のカーパック3種合計で104車種
当然ではありますが、公約の400車種以上、というのは守られたわけですな。

更に、
VIPメンバーシップ(リミテッドエディションにカードが同梱)で5車種
リミテッドエディション特典として5車種、後述の新品特典で10車種
特定ショップで予約した際に貰えるのが合計6車種などがこれに加わります。

これに、後日DLCで追加される分も増えわけで、
最終的には500は超えるんじゃないかと、勝手に予想してます。


Forza Motorsport 3 Launch Trailer
チューナー、レーサー、ドリフト屋、ペイント職人……
車を愛する全ての人へ向けたゲームであることをアピールするロンチトレーラー。
世界最速となる日本での発売まであと2週間。
海外ユーザーが、「国籍:JPN」で染まったリーダーボード、
そして、痛車で埋め尽くされたストアを目の当たりにするのも、
もはや時間の問題なのです!w


Announcing Free Launch Day DLC
発売2週間前にして、初回特典DLCを発表。

内容は、古い飛行場と格納庫をモチーフに、
8コースのドラッグレーンや約4マイルのコース、
オープンフィールドなどを完備した"みんなの遊び場"
「Benchmark High Speed Ring」と、
おそらくForza2に収録された「Test Track」のリメイクである
「Sidewinder Proving Grounds」の2コース。
そして、このDLCでしか手に入らない10種類のクラシックカー。

特に、「Benchmark High Speed Ring」は、
鬼ごっこやキャット&マウスなどの特別なゲームや
クリーンな走り・走行距離の長短などで勝敗を決める特殊ルールなど、
様々なオンラインでの遊びに適したコースっぽいので、楽しみですね。
……日本でも、付いてますよね?このDLCコード……(ちょっと心配)

マジコン訴訟、更に踏み込む

カテゴリー: 電脳遊戯

【Engadget】任天堂が「マジコン」販売業者を提訴、情報提供窓口も設置

今回と前回で違うところは、訴訟の対象と請求内容。

前回は
「『R4 Revolution for DS』を輸入・販売していた複数者」に対する
「輸入・販売差し止め」の請求。

今回は
「『R4 Revolution for DS』に代表される機器を販売する業者」に対する
「販売差し止めと損害賠償」の請求となっています。

つまり、マジコンの代表的機種について判例ができたので、
範囲を拡大してマジコン全般を対象にし、
同じく、販売差し止めについても判例ができたので
更に踏み込んで損害賠償を請求することにした、といったところ。

まあ、任天堂の訴えが認められる公算は高いでしょうし、
DL数にソフト価格を掛けた3000億という被害額試算に対し
損害賠償がどれだけになるのか、というのが注目ですかね。

XBLA容量制限緩和

カテゴリー: 電脳遊戯

【Game*Spark】TGS 09: Xbox Live アーケードの最大容量が2GBに拡張

最初は50MBだったのに、いつのまにか制限が40倍まで緩和されちゃってます。

たぶん、XBLA版RedArart3を配信させるための規制緩和なんでしょうが、
2GBまで行くと、普通にパッケ売りした方が良いような気が……。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。