
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

徳島旅行

カテゴリー: 携帯雑記

20070911120815
今日は用事で徳島に来ているので、ついでに観光をば、
ということで阿波十郎兵衛屋敷に行きました。

ここはちょっと前までは建物はボロボロ、
舞台は吹きっさらしのショボい所だったらしいですが、
映画「眉山」の撮影があったのをきっかけに
大幅リニューアルされ、いい感じになってます。

写真は今日の定期公演に使われた人形(+操作してたオバチャン)。
公演はほぼ毎日あるものの、回数は少ないので、
行くときは時間を確認して行くことをお勧めします。
運が良ければ人形に触らせてもらえるかも?

研究室旅行 2日目

カテゴリー: 携帯雑記

20070803100027
何かすっごい晴れてるんですけどー!?(゜Д゜)

台風は北に逸れてくれたようで、風が若干あるものの
波も穏やかな海水浴日よりとなってくれました。
これも私の普段の行いがいい御陰だな。
それなら最初から晴れてるだろ、という突っ込みは却下。

研究室旅行

カテゴリー: 携帯雑記

20070802235836
今日から明後日まで、
研究室旅行で渥美半島の先端に来ています。

明日の海水浴を楽しみに来たんですが、
台風のせいで大時化なんですけどー?Σ( ̄□ ̄)台風は逸れたみたいなので、湾の方ならいけるかな…?

祇園祭のアルバイト

カテゴリー: 携帯雑記

20070716075226
今日は祇園祭でのアルバイト。
長刀鉾(写真)という山車の隣でお仕事です。

ちまき(と言っても、食べられない厄除けですが)を売るのですが、労働時間がなんと16時間!
仕事が終わるのが0時越えになるので、今日は始業前に鉾のそばから携帯更新です。

祇園祭といえば山鉾。
その筆頭とも呼べるのが、行列の先頭である長刀鉾です。
その知名度故かちまきやグッズの売れ行きも良く、
特に販売最終日にして期間中最多の人入りが予想される宵山(本日)では
ちまきや人気グッズの早期売り切れが予想されます。
お買い求めの際は、どうぞお早めに!

街に住むといふこと

カテゴリー: 携帯雑記

今週末は父の転勤の手伝いのために名古屋に来ています。

兎に角職場に近い所がいい!ということで名古屋城のそば、
職場から徒歩3分の物件を勧めたのですが、なんと周りに買い物できる所が無い!

あるのは精々コンビニやファストフード店くらいで
何か買おうと思ったら大抵の場合、地下鉄で名古屋駅周辺に行くか、
逆に郊外の方行くかしないといけないみたい。
働きやすいようにはできていても、住みやすいようにはできてないようです。
さすがオフィス街。(美味しい居酒屋はあるんですけどね)

ま、父は腰の具合がよろしくないので、たまに行く買い物よりは
毎日の出勤を優先したということで我慢してもらうことにします。

チバラキ限定?

カテゴリー: 携帯雑記

20070311153531
マックスコーヒーなる飲み物を発見。
どうやら関東だけで売ってるみたいです。

飲んでみると、「練乳イッキ飲みしたくらいスゥィィィト」って味。
口当たりは良いんですが、飲み終わってみると胸焼けが……(苦笑)

ミニーの声が…

カテゴリー: 携帯雑記

20070309191903
ピ○コにしか聞こえなかった件。

はい、本日は東京ディズニーランドに行って参りました。

それにしても、少し遊んで真っ先に思ったのが
「(営業姿勢が)凄い!」って、どれだけ荒んでるんだ、自分orz

さいたまさいたま(゜∀゜)

カテゴリー: 携帯雑記

夜行バスに乗って埼玉に到着ー。

父親の宿舎の近くに自衛隊大宮駐屯地があるんですが、
あったのはジープやトラックばかりでツマンネ(・ω・`)
戦車とか戦闘機が見えれば写真撮ろうと思ったのに…。(無理)

モブログテスト

カテゴリー: 携帯雑記

20070306183511.jpg


突然ですが、明日から旅行に行ってきます。
ま、単身赴任してる父親に会いに行くだけですが。

滞在は父親の所ですので、PCも多分使えると思いますが、
折角なのでこの機会にモブログの練習です。
(この書き込み、実は携帯電話からの投稿なのです)

それだけでは何なので、携帯用PGR3壁紙をオマケに貼り。
ちゃんと使えるかどうかは知りません(爆)
| ホーム |
