
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

ぢおめとりぃ

カテゴリー: 電脳遊戯

発売直後に購入して、しばらく遊んだ後放置していた
Geometry Warsを久々にプレイしてみた。

相変わらず、10万超えた辺りから
アドレナリンだばだば!!なノリのゲームだなぁ。
もっとも、今の私の腕じゃ、そこに辿り着く前に撃沈な訳だが。

Xbox360の性能を無駄に惜しげもなく投入した挙動と演出!
飛び散るパーティクル!歪む背景!撃っても撃っても増える敵!
ああ、書いただけで脳汁溢れそうだ。

まだ20万点も取れないヘタレではありますが、
こうやってたまにやってみて、自分の下手さを実感しながらも、
なぜだか楽しめてしまうようなゲームが「良ゲー」なんだなぁ、と
この定価600円のソフトを作った人々に感謝と尊敬の念を捧げつつ、
ふと、思うわけでありますよ。

そう思ってる内に、操作ミスで敵にぶつかってしまうのはお約束だけどね!

来たぜ、新PC

カテゴリー: 与太話

先日のブログでちょこっと触れた新PC、本日遂に到着!

Core2Duo E6600、Mem2GB、HDD250GB(+旧PCからの流用250GB)と、
12cmファン搭載済み、CPUファン静音化済みと、
今までのモッサリが嘘のような快適&静音&低発熱仕様!!

ま、グラボはショボショボだけど、
そこは半年後あたりにDirectX10に対応してから
それなりのものを買うつもりだから、今はこれで我慢我慢。


それより、一番驚いたのが、
ふと同銘柄・同構成のPCを見積もってみたら、
値段が1万強高くなっていた、ということ。
メモリーの値段が上がっているとは聞いたが、
私が注文したのがたかだか2週間前。
たったそれだけの期間で、ここまで上がるとは……。

いいときに注文したのかもな……、自分。

ぶらり錦市場の旅

カテゴリー: 京都生活

本日2回目の更新。
昨日27日は予想外の体験版配信により、
この日に書く予定だった記事が書けなかったので。

read more...

っつーわけで

カテゴリー: 電脳遊戯

っつーわけで、予告通りキャプってみた。

次世代ソニック体験版(wmv/13.3MB)

カット&リテイク無しの、ぶっつけ撮影だったので、
プレイがかなりヘボいのですが、そこはご愛敬ということで。

本体機能である「カスタムサウンドトラック」でBGM変えてますが、
曲は私の趣味で選んでるので、そこら辺の突っ込みは禁止!

超音速のハリネズミ!

カテゴリー: 電脳遊戯

Xbox360のマーケットプレイスに、いつの間にやら
ソニック・ザ・ヘッジホッグの体験版が、

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


以前、セガのスタッフに問い合わせてみたところ
「TGSで体験版のダウンロードは無い」と言っていたのは、
その直後にあるX06期間中にやる、と言う意味だったのか?
それともアレか?ビルか!?奴の圧力なのか!!??

何はともあれ、今年最も期待してるタイトルの1つなので、
早速プレイしてみようと思います。ヽ(´ー`)ノ

気が向いたら、動画でも撮って載せてみようかねぇ~。

Forza!

カテゴリー: 電脳遊戯

嗚呼、話のネタがない。

こうなったら、手持ちのゲームから
キャプった映像を貼ってお茶を濁すぜヒャッハー。

forza.avi(DivX形式/5.46MB)

今回貼った映像はXbox版「Forza Motorsport」
自分の好きなように車をペイントできるこのゲーム、
発売から何年も経ち、もうすぐ続編が出ようかという頃になっても
まだ時々引っ張り出して遊んでいたりするわけですよ。

映像の車は、Enzo Ferrari。
ペイントは「ソニックライダーズ」をイメージしてみました。

来年初頭に発売される予定のXbox360版「Forza Motorsport 2」では、
前作以上にペイントの自由度が上がるらしいので、非常に楽しみです。

マターリレースゲーム

カテゴリー: 電脳遊戯

最近、「Project Gotham Racing 3」というテレビゲームにハマってる。
このゲームは所謂、実車登場型のレースゲームなのだが、
特筆すべきは「実在の都市をコースにしている」ということなのだ。

レースゲームは余り得意ではないのだが、
車を眺めるのは好きだし、都市を眺めるのも好きなので
最近では、遅めの車で景色を眺めながら流し走りするのがマイブーム。

PGR3-Tokyo_Skyline


そんな私が最近気にしているのが、
「テストドライブ:アンリミッテド」というゲーム。
こちらもまた所謂レースゲームなのだが、
コースは「ハワイのオワフ島」、総延長約16,000km。
島1つ分、丸ごと収録しているのだからスゴイ。
オンラインRPG的な要素もあり、非常にやってみたいゲームなのだが、
惜しむらくは日本未発売、という点。
是非、発売して欲しいものである。

PC買い換え

カテゴリー: 与太話

いやー、巷ではCore2Duoが人気だそうですね。

ん?もうだいぶ前に発売されてる?

かなり世間から遅れてるブログ、
それがウチ、鴨川萬書なのdeath!



それはさておき、
大学入学時に買ったPC(北森P4マシン)が
そろそろ力不足かな、と感じるようになってきた。
グラフィック以外今時のノートPCにも劣る性能のくせに、
一丁前にデカイ筐体(ミドルタワー)してるし。
30分アニメのエンコに2時間かかってるし。(4倍ですよ奥さん!)

ってな訳で、Core2Duoマシンが欲しくなった。
VistaやDX10対応グラボ登場まで待てばいいのかもしれないが、
多分値下げはないだろうし、それ以前にメモリが値上がりしてるらしいから
今一通り揃えて、グラフィックだけ半年待って買い換える方が賢明だろう。

で、静音も考慮しつつ、自分の望む性能で見積もったら10万~15万。
年末にPS3やWiiを買おうかと思っていたが、これでパーか……。
欲しいのは山々だが、ゲーム機じゃ動画エンコはできないもんね。
また春に金ができたら、購入を検討してみることにしよう。

牛丼祭り

カテゴリー: 時事雑感

【産経IZA!】待ってた復活!吉野家に牛丼ファン殺到

何やら昨日は吉野家の牛丼が復活した日だそうで。

朝から行列。まさに牛丼祭り。
私から見れば、たかだが牛丼ごとき(失礼?)に
深夜から列を作って並ぶ姿は滑稽にすら見えるのだが……。

ま、要するに祭り好きなんですよね。人間(日本人)って。
定期的に品薄を装って、「1日だけ復活!」とかやれば
意外と儲かるんじゃないんですかね?w駄目?w


そういえば、最近「牛丼」を食ってない。
BSE問題で、牛丼屋から牛丼が消えた辺りからだっただろうか。
今でも牛丼屋(主に「す○屋」)には良く行くのだが、
牛丼があるにもかかわらず、頼むのは決まって豚丼。
私の口には牛よりも豚の方が合う、と気付いてしまったのだな。

と、書いてたら無性に「○き屋」の「ハーブチーズ豚丼」が食いたくなってきた。
もうすぐ午前5時、夜食兼早めの朝食、ということで食いに行ってくるかな。
(……まさか、ノせられてる?この私が!?)

鴨川萬書 オープン

カテゴリー: 諸連絡

「鴨川萬書」
当サイトは名前の通り、京都は鴨川沿いからお送りする「萬書」。
言い換えれば「雑記帳」、英語で言えばmemorandum。
管理人"かもらいふ"の心の赴くままに雑多なことを取り扱う雑記ブログ(予定)です。

まだまだ何も無い場所ですが、
当面は週1更新を目標に話題を取りそろえていこうかと思ってます。

何を隠そう、管理人は"超"が付くほどの筆無精なのだ!

え?「それならブログなんてするな?」

……図星を突くツッコミ禁止!
| ホーム |
