
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

ロールプレイ日記 第7回

カテゴリー: Oblivion

「The Elder Scrolls IV : Oblivionロールプレイ日記
      第07話『シーフの1日』

Armandから課せられた「Brumaの盗品買取人と50G分取引しろ」という課題をクリアし、
ついでにBrumaで巻き起こった偽ヴァンパイア事件を解決した俺は、
Armandから特別任務を請け負うために、帝都へと舞い戻った。

read more...

Thanks 1000Hit!!

カテゴリー: 諸連絡

本日未明、鴨川萬書は1000Hitを記録いたしました!
っつーわけで、本日の記事は勝手に振り返りモードで。

read more...

MNPシステムに障害

カテゴリー: 時事雑感

ナンバーポータビリティがスタートし、初めての週末。
ついにあのキャリア(敢えて何処かは言わないw)に移行できる!
そう思っているひとも多いであろう中、いきなりの障害かよ!w

DoCoMoの告知
> ソフトバンクモバイル社(以下、SBM社)から
> 弊社へ移転されるお客様の増加に伴い、
> SBM社のシステム処理遅延障害が発生したため、

auの告知
> ソフトバンクモバイル社(以下、SBM)から
> 弊社へ移転されるお客様の増加に伴い、
> SBM社のシステム処理遅延障害が発生したため

ソフトバンクの告知
> このたびはお客さまからの各種申し込みが殺到し、
> 申し込みの受付ができなくなりましたが

何か1社だけ言ってることが違いますよー?


ちなみにソフトバンク、昨日(土曜日)は、
「他社からソフトバンクへの移転が殺到」
みたいなことを言っていた気がするんですが。

流石に嘘はマズイと思って代えたのでしょうか?w

ロールプレイ日記 第6回

カテゴリー: Oblivion

「The Elder Scrolls IV : Oblivionロールプレイ日記
       第06話『裏切りと絆』

read more...

高っ!

カテゴリー: 与太話

マイクロソフト、日本語版の価格を発表(CNET)

私は、OSこそXP Homeなのだが、Officeは未だ2000を使っている。
正確に言うと、最近では2007βを使ってるわけだが(笑)

私の場合、VISTA Home Premium@アカデミック(¥18,690)と
Office 2007 Standard@アップグレード(¥29,400)の、
合計¥48,090が吹っ飛んでいく訳か。
……PS3にも匹敵する値段じゃないっスか。


OSは我慢するにしても、Officeはマジで高すぎ。
ってか、ワードとアウトルックは、ぶっちゃけ要らないから!
1万円くらいでExcel(これも微妙だが)とパワポだけ売ってくれよ!
マジでOOoに乗り換えようか……ハァ。

携帯は「家族割」が当たり前に。
トレンドマイクロは、ウイルスバスター2007のインストールを
1ライセンスあたりPC3台まで許可してる。
あのNHKでさえ、単身赴任・下宿で実家から離れてる人向けに
受信料の割引を12月からスタートすることになった。
それなのに、WindowsやOfficeでは、そういう配慮は一切無い。

せめて、トレンドマイクロ並みに、
3台くらいまで許可してくれるというなら、大分違うんだけどなぁ。
今のMSにそれは望むべくもない、か。

ロールプレイ日記 第5回

カテゴリー: Oblivion

「The Elder Scrolls IV : Oblivionロールプレイ日記
       第05話『入団試験!』

read more...

禿らしいと言えば、そうなのだが

カテゴリー: 時事雑感

ソフトバンク「0円攻勢」苦悩の“孫得”勘定

ナンバーポータビリティ(MNP)が始まり、各社攻勢に出てきた。
そんな中、禿電ソフトバンクモバイルが打ち出したのが、
「兎に角他社より安く」する作戦だ。

でも、よく見るとYahooのADSLと同じ。
縛りや例外規定が多く「実は高い」のだ。
「○○割引を適用するには、××プラン必須」とか、
「□年以内に解約すると、高い違約金」等々。

正直言うと、俺はこういうのが大嫌いなのだ。
見た目の安さに飛びついてみたものの、
気付いたら「引くも進むも地獄(=高額支払)」。
言葉は悪いが、詐欺まがいと言っていいだろう。

ADSLで、見切り発車やら無料やらモデム配布やらやってる時点で、
「品質悪+罠多数だから、(見かけだけ)安い」の印象が
浸透してしまってるソフトバンク。
割引プランの複雑さと、「実はあまり使えない」度では
群を抜くボーダフォン(Jフォン時代から)。

両者の悪いところが融合した、トンでもない料金プランですよ、これw

こんなソフトバンクには、俺は声を大にして言いたい。
「安くするなら、見かけだけじゃなく、真に安くしろ!」
「『安かろう悪かろう』はもう通用しない!
 ましてや、『実は高い』となれば、いずれボロが出る」


「こんな携帯が出ます!」「こんなサービスがあります!」
自社の「絶対的」な魅力を客にアピールするDoCoMoとau。
「他社よりも安い!」。
自社の魅力を「相対的」にしか語れないソフトバンク。

性能を自慢しようにも、AQUOSケータイは早々に他2社にも出ちゃったし、
サービスを自慢しようにも、大抵のサービスは他2社が先行。
見た目の価格しか勝負できることがないのはわかるけど、
消費者はアンタが思ってるほど馬鹿じゃありませんよ、と。

台本流出?

カテゴリー: 電脳遊戯

某所で次世代ソニックの台本流出と思しきものを見てしまった……。
ストーリー最終盤と、エンディング直前と思しき部分。
明らかに違法だと思うので、何処かは書けませんが。

偽物かもしれませんが、仮に本物だとしても、
ストーリーの流れは「お決まり」だし、
真相も現在雑誌・HPで公開されてる情報から充分に推測可能な範囲。
っつーわけで、余り驚くものではありませんでした。

ただ、ソニックがマジで○○されかけるのは、予想外っちゃ予想外。
ま、実は××てました、って、これまたお決まりな展開な訳だが。


読み間違いがあったのでラスト2行を変更。
ついでに、「ピニャータのデモ、只のインタラクティブムービーでorz」

ソニックライダーズ体験版

カテゴリー: 電脳遊戯

4Gamer.net「ソニックライダーズ」紹介ページ

体験版が出たようなので、遊んでみました。
(海外公式で見あたらなかったので、4亀のお世話になりました)

とりあえず、Core2Duo E6600+2GBMem+7600GS静音版という構成の
現在の私のマシンでは60FPSヌルヌルで動きました。
ただ、画面解像度が1024*768までしかないのは仕様なのかな?
1280*960も、できれば欲しいところなのだが。製品版に期待。

それにしても、前作「ソニックヒーローズ」でもそうだったが、
グラボの性能はある程度あれば充分で、
後はCPUがパフォーマンスに大きく影響するみたいだ。

例えば、「ソニックヒーローズ」だと、
Pen4(3GHz)+6800GTの構成だと高解像度でガクガクするのが、
C2D(2.66GHz)+7600GSの構成で最高解像度ヌルヌルだったりする。
(ちなみに、グラボ性能は、6800GT>7600GS>6600GT ね)

これらのゲームを高解像度ヌルヌルモードでやりたい人は、
グラボよりもまずCPUを見直した方が良いのかもしれない。

ロールプレイ日記 第4回

カテゴリー: Oblivion

今日、TOEIC公開テストを受けに行きました。
Oblivionの御陰で、心持ちリスニングが楽になった気がしましたw
--------------------

「The Elder Scrolls IV : Oblivionロールプレイ日記
 第04話『シージャックとタマネギ頭』

read more...

ロールプレイ日記 第3回

カテゴリー: Oblivion

「The Elder Scrolls IV : Oblivionロールプレイ日記

 第03話『騒動に巻き込まれるNekojiさん』

read more...

インターフェースの変更

カテゴリー: 時事雑感

Internet Explorerが5年ぶりのメジャーVerUPして、
早速脆弱性が報告されてるようですね。。

IE7と言えば、今年の夏に帰省した折、
兄が実家のPCにIE7βを入れて使っていたのですが、
パソコンに不慣れな母に「戻せ」と言われて
渋々元のIE6に戻していたのを思い出しました。

母曰く、
「読み込みが遅くてストレスが貯まる」とか
(PCが非力ゆえ、アドレスチェックが負担になるっぽい)
「『お気に入り』が消えた!何処に行ったのか分からん!」とのこと。
(インターフェースが変わったため、見失ったらしい)

確かに母の批判には一理ある。
母のようなPCに不慣れな中高年に限らず、
PC慣れした中級以上のユーザーにとっても、
インターフェースの大きな変化は多かれ少なかれ驚きを与え、
新たにそれに慣れるための時間と労力を要求するものだ。

PCに慣れた人なら、その労力や時間は少なくて済むし、
また、それを苦に感じることも多くないだろう。
だが初心者や中高年はそうはいかない。
やっと覚えたインターフェースを全部忘れて、
また覚え直さなければならないのだ。
その精神的・時間的な負担は如何ばかりか。

また、同じことはOSにも言える。
2000からXPに変わったときもそうだったし、XPからVistaもそうだ。
しかも、標準では新インターフェースになっている。

PCに弱い人は設定をいじれず、強い人はいじれることを考えれば、
寧ろ旧インターフェースを標準にすべきではないかと思うのだが、
新インターフェースを売りにしたいMSには、期待できないか……。

Vistaまで残り数ヶ月、IE7日本語版も遠くない内にリリースされるだろう。
世のPC初心者達が、インターフェースの変化に途惑い
新インターフェースの使い方を覚えるのに労力を割かれるのではないかと
他人事ながら心配してしまう今日この頃なのでした。

ロールプレイ日記 第2回

カテゴリー: Oblivion

よりによって今日からセガダイレクトで
「ブルードラゴン」予約受付開始かよ!事前予告無しに!
まあ、グッズなんて棚の肥やしになるだけだし、
それよりは1000円でも安い方がいいよね。

さて本題。


「The Elder Scrolls IV : Oblivionロールプレイ日記

 第02話『全然秘密じゃない秘密の通路』

read more...

年末タイトル予約

カテゴリー: 与太話

【年末年始の購入予定・検討中のゲーム】
 当確「ブルードラゴン
 当確「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」

 有望「あつまれ!ピニャータ」(1月発売予定)

 番外編「ロストオデッセイ 体験版(ファミ通)」

------------------------------

今日、年末年始向けにXbox360用ゲームソフト、
ブルードラゴン」と「ソニック」の予約をしました。

普段私はセガダイレクトを使っているのですが、
どうやら「ブルードラゴン」扱ってくれないようなので、
今回は初めてSofmap通販を利用してみました。

で、そのSofmap
発売日の違うソフトを纏めて予約して、
それらを分割発送してもらえるのですね。
今回みたいに半端に発売日が近いソフトを
まとめて買うには非常に便利ですね。
その代わり、予約品分割発送だと代引きが使えず、
クレカや銀行振込や郵便振替で支払う必要があるんですが。
(実はまだ払ってないw 明日払いに行きます)

結局、値段とポイントを総合して考えると、
セガダイレクトに比べて1000円以上安上がりになった計算に。
クオカードやらアロマキャンドルやら、あっても使わないし、
特典は要らないと割り切れば、Sofmapの方が良さそうですね。

問題は、発売日にちゃんと届くか、ということなんですが、
Amazonみたいに悪い噂を聞く訳じゃないので、
とりあえず信じてみようと思います。

SONIC体験版タイムアタック

カテゴリー: 電脳遊戯

2chソニックスレに貼られていたソムリ氏のブログの記事に触発され、
私も「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」体験版のタイムアタックに挑戦!

現時点での最速タイムは55秒433です。
ソニック 10/17朝時点自己ベスト

まだまだコンマ秒単位のタイムロスがチラホラ見られるので、
これらを完璧に削ることができれば、55秒切りもできそうです。
……完璧にできないから、難しいわけですが。

read more...

ロールプレイ日記 第1回

カテゴリー: Oblivion

「The Elder Scrolls IV : Oblivionロールプレイ日記

 第01話『独房からのスタート』

read more...

Oblivion : セカンドキャラ作成

カテゴリー: 電脳遊戯

っつーわけで、本日より2週目プレイ開始。

1週目のクリアデータでもいいのだけど、
折角なので悪人プレイもしてみたい。
そんな理由から、勇者扱いのファーストキャラではなく、
セカンドキャラを作成して再プレイした次第。

で、下の写真の彼がセカンドキャラ。

2ndキャラ


種族は素早く夜目が利くカジート(猫獣人)、
守護星座は素早さなどにボーナスの入る盗賊座、
職業はもちろんシーフ(盗賊)な、
ファーストキャラに引き続きコテコテの特化キャラ。

猫(カジート)+次(セカンドキャラ)
ということで、名前はNekojiに決定。


で、次回から当ブログにて、通常の話題の他に、
Nekoji君のOblivionロールプレイ日記の不定期連載を開始!
いつまで続くかは分からないけどね……(ォィ

Oblivion、クリア

カテゴリー: 電脳遊戯

本日、ようやくTES4:Oblivionをクリアしました。
いやー、まさか最後に○○が××になるとはねぇ。(ネタバレにつき伏せ)
これで、心おきなくサブクエストやダンジョン探索に行けると言うものです。

折角なのでクエストMODや難易度調節MODを入れてみようとも思うのですが、
お勧めのMODがあったら、是非コメントにて教えていただきたい。
上記以外にも、ジョークMODでも歓迎ですぞ!

面白アイテム

カテゴリー: 与太話

今回は「Excite Bit コネタ」から、面白グッズを紹介。

よっぱらいメガネ~(某青狸風)

飲酒運転の危険性は叫ばれているものの、
本人の気持ちが高まってるのでなかなか気づかないもの。

免許取得のための実習として、
これを使った飲酒運転体験を是非採用して欲しいものです。
一度怖い思いをしたら、流石に二度とやろうとは思わないでしょう。

「免許講習で変なメガネを付けさせられて事故った!謝罪と賠償を(ry」
ってなことには、流石にならんだろう。

……ならないよ、多分。

…………ならないよ…ね?

秘密保持の代償

カテゴリー: 与太話

知らされなかったパスワード
--ユーザーの死が封印するアカウントと遺族のアクセス(CNET)

最近、セキュリティ意識の向上にはめざましい物があり、
昔ながらのパスワードの他にも、指紋認証、静脈認証など、
「その人だけがアクセスできる」仕組みが持て囃されている。

だが、これは裏を返すと
「その人以外は絶対にアクセスできない」ということである。
上の記事のように、万が一の時に他人がアクセスすべき情報まで、
ガチガチにセキュリティを固めてしまっては、これまた困る。

結局、使いどころと選別が大事。
墓場まで持って行きたい情報なら、ガチガチに固めてしまって問題ないし、
いざというときに誰かに知らせたい情報なら、
金庫の鍵を預けるが如く、誰かにパスワードを教えておけばいい。
ただこの場合、現実世界における「金庫の鍵」同様、
その人が勝手にアクセスしないと信用できなければ意味無いが。

結局、オンラインセキュリティも、現実の金庫も同じで
人間同士の信頼関係が重要、ってわけですな。

Oblivion : 家が……

カテゴリー: 電脳遊戯

【引っ越し中の出来心】

今まではゲーム内で購入できる一番安い家を使っていたのですが、
お金が貯まったのでより広く豪華な家に移住することに。
そこで、今まで溜め込んでいたアイテムも新しい家に移動させようと、
古い家に設置されている何でも入るCupboard、
通称「四次元タンス」から取り出したれば重すぎて持てない。

何回も往復して移動させるのも嫌だし、レアものも無かったので、
金になりそうな物だけ売って他は放置でいいやと思った。

だが、ふとあらぬ考えが頭によぎった。

これ、全部床に置いたらどうなるんだろう……。


結果
ゴッチャ……


画面中央左に見えるのが、この家に設置されている食器棚(四次元タンス)。
中央に見える板っぽいのが、実は腰の高さほどあるテーブル。
近くの椅子なんて完全に隠れちゃってます。
部屋の広さは目測で6畳くらい、その部屋に置いて高さ1mになるアイテムを
小さいスペースに収めるとは、恐るべし「四次元タンス」!!


教訓:『要らない物は早めに捨てましょう』

大合併

カテゴリー: 時事雑感

Google、Youtubeを買収(産経IZA!)

YouTube、2000億もするんだw
ま、画像共有サイト最大手だもんねぇ。
でも、個人的にはDivX Stage6の方が好きだなぁ。
YouTube、解像度低いしフラッシュだし画質悪いし。

さて、次はSNSか音楽配信か。
グーグル先生のIT世界征服の野望はまだまだ続きそうだ。


エニウェイ

GoogleによるYouTube買収の他にも、
AMDがATi買収したり、INTELNVIDIA株を大量取得したりと、
PC・IT業界の大合併時代が到来しているみたいだ。

果たして、これからどうなることやら。
ま、結局ユーザーとしては利益になればそれで良し、なんだよね。

Oblivion:メインシナリオ再開

カテゴリー: 電脳遊戯

今日も今日とて「The Elder Scroll IV : Oblivion」をプレイ。

各街やギルドで請け負えるサブクエストや、
あちこちにあるダンジョンを攻略しまくっていて、ふと我に返った。

やべぇ、このままじゃクリアできない!

ダンジョンとサブクエストの豊富さが売りのゲームとはいえ、
せっかく買った物なので、余裕のある内にクリアできなければ、
私の性格上、既に予約しているソフトが手に入っても
未練たらたらで手に付かなくなってしまう!(自己分析)

クエストとか他の冒険をしたければ、
クリア直前のセーブデータを使えばいいじゃん
ってことに、今更になって気づいたのは内緒。



というわけで、メインシナリオ再開。
たくさん寄り道したお陰で、金もレベルもそれなりに貯まったので、
結構スムーズに進行して、現在街を敵の大群から防衛するため、
各地方の領主に救援要請をしているあたりまで進行。
メインシナリオは長くない聞いているので、
話はそろそろ佳境に、と言ったところでしょうか。

クリアしたら思う存分人間観察(NPCのストーキング)するぞー!w

大人の目線と子供の目線

カテゴリー: 与太話

今日、近所であった神社祭礼に行列員として参加した。
要するに、アルバイト。

小規模ながら獅子舞なんかも出ているのですが、
「獅子舞に頭を噛んで貰うと頭が良くなる」ってことで、
獅子舞を操ってる人は見物の子供に向かっていくわけですよ。

その様子を眺めていたのですが、獅子舞を見た子供たちの反応は、
何が何だか分からずに呆然とする子、大泣きする子、
半泣きで必死に堪える子、自分から獅子舞に噛んで貰いに行く子と様々。

大人の視点から見れば、所詮人の操作してる物、
顔だって目と鼻が大きくて、どことなく間の抜けた愛嬌のある顔。
大泣きするのはどうなのよ?と思ってみたりするのだが、
ふと思い返してみると、自分だってそうだった事に気づく。
今となっては「何であんな物が」というものに執着したり、
逆に怖がったりしていたことは、誰にでもあるはず。

斯く言う私も、20年近く前は「松ぼっくり」を怖がってたり、
着ぐるみ(風船配ってるウサギさんとかね)が怖くて近づけなかったり。
結局、子供の価値観は大人の価値観とは大きく違う訳ね。

どっちが正しい、間違ってる、と言う訳じゃなくて、
「彼らはこう見ている」「我々はこう見ている」の違いだけ。

子供たちは、しばしば大人の物差しで測れない行動をとる。
そんな時、ついつい自分基準で「子供は分別が付いていない」とか、
自分のことを棚に上げて「近頃の子供は……」とか、
大人の独り善がりで軽はずみな発言をしてしまいがち。
そんな「大人」な自分たちを戒めるいい機会でした。

今日も今日とてOblivion

カテゴリー: 電脳遊戯

少しゲームに慣れてきたので、MOD適用に挑戦してみました。
とりあえず今回入れてみたMODは以下の3つ。

「HouseMapMarkers」
 自分の持ち家の近くまで瞬間移動できる。

OblivionTime」
 ゲーム内の時間経過を現実時間スケールに合わせる。
 (ダンジョン探索して戻って、店にアイテムを売ろうとしたら
  毎回閉店後という悲劇が多発したので……)

「FasterTurningHorses」
 馬の旋回速度を上げて操作性を向上させる。

ゲーム性が極力変わらないようなMODを選んで入れたのですが、
本当にたくさんのMODが作られていることにビックリ。
さすが史上最強のRPG。

今はこういうMOD作成はPCゲームの特権ともいえるが、
いずれはコンシューマー機でも可能になって欲しいなぁ。

RadiantAI って面白い!

カテゴリー: 電脳遊戯

メインクエストどころかサブクエストすら放っぽり出して、
ダンジョン探し+攻略に明け暮れる今日この頃。
皆様いかがお過ごしでしょうか?(何この出だし、巫山戯てるの?)


今日、プレイ開始から今までで初めてNPCの喧嘩に遭遇しました。
場所は帝都ウォーターフロント、住宅街の近くの船。
人が1人、船の乗組員らしき人物に追われてました。
様子からすると、おそらくスリか何かなのでしょう。

たまたま近くを通りかかったので、その様子を見物していたら、
スリ?を殺した船員は、何を思ったか近くにいた私にも攻撃開始!
近くにいた所為なのか、スリと同じ人種だったのがまずかったのか。
売られた喧嘩とはいえ、一般人に手を出していいものなのか迷い、
盾で防御しつつ、住宅街の中の自宅へ避難。
(ちなみに、売られた喧嘩は買っても犯罪にはならないみたいです。一応。)

……ところが、私を追っていた船員たちもなぜか部屋の中に!
お前、何処から入ってきたんだよ!
っつーか、内側から施錠なりしろよ、自キャラ!(無理)

仕方なく家から出て更に逃げ回ってると、
たまたま見回りに来たガード2名が刀を抜いてこちらに。
「お前らもかよ!」と思っていたら、助太刀だったようで、
屈強な戦士2名で一般人(船員)1名をタコ殴りで殺害。
さすが善良なる帝国市民の味方!(堕落してる奴も約1名居るけど)

ちなみに、船員を殺した直後に話しかけると、
「市民よ、何か用かね?」と定型文で爽やかに返事してくれました。


ダンジョン巡りやクエストもいいけど、
街で人間(「RadiantAI」と言うらしい)を観察するのも
なかなか面白そうだな、と思った出来事でした。

Oblivion進行状況

カテゴリー: 電脳遊戯

今日は短め。

現在の進行状況
メインクエスト:王家のアミュレットを届けたところ
ダブクエスト:クリアしたのは10個くらい?
資産:帝都に家一軒+現金1万強

兄弟守りつつ畑のゴブリン退治をするクエストで詰まり中……。
何で前線の私をスルーして後ろの兄弟を攻撃するんだよorz

こんな調子で、Xbox360の「ブルードラゴン」が
発売されるまでの2ヶ月内にクリアできるのか?

繋がらNEEEE!!

カテゴリー: 与太話

今日、ネットに繋がりづらくなった。
繋いですぐの頃は問題ないのだが、少し時間がたつと急に繋がらなくなる。
たとえるなら、綺麗だった排水溝にゴミが詰まってしまうような感じ。

LANは繋がってる(PC・Xbox360間は正常に繋がる)ようなので、
悪いのはADSL接続っぽいのだが、詳しい原因は不明。

ルーターのログを見ると、
ルーターが勝手に接続を約10分おきに切断している」
「あちらこちらからの接続を蹴りまくってる(攻撃されてる?)」
「プロバイダとの接続(TCP/UDP)すら蹴ってる」
という訳の分からない状態に。

詳しいことはよく分からないが、ルーターが悪いっぽい?
やっぱり、プロバイダのレンタル品は安物なのかなぁ……。

誰か詳しい人、どうすればいいか教えてくださいorz

自転車も「車」です

カテゴリー: 時事雑感

今日のブログネタはニュースから。

酒を飲んで自転車もダメ! 事故男性を書類送検(産経iza)

「軽車両 乗れば車で 降りれば歩行者」という事実、
忘れてる人って、意外と多いのでは?
というより、そもそもその事実を知らない人の方が多いかも。
自転車を運転するに免許は要りませんからね。

自転車による危険な運転や事故が取り沙汰される中、
私の地元である愛媛県では、先月21日から
自転車による道交法違反に対する取締が強化されたとのこと。
これに影響されて全国でも取締強化が始まるかもしれません。

皆さんも、自転車は交通法規を守って運転してくださいね。

おぶりびおん

カテゴリー: 電脳遊戯

今日の出来事。
「The Elder Scrolls IV: Oblivion」のプレイを開始

史上最強のRPGとゲーマーにもっぱらの噂だそうで、
英語は苦手だけど、何とか頑張ってみようと入手。

とりあえず、1週目は王道プレイを目指して、
Imperial男、星座はWarrior、クラスはKnightと、
コテコテの騎士キャラを作成。

まだ最初のダンジョンをクリアして、
ようやく自由行動ができるようになったばかりだけど、
ある程度話が進んだらロールプレイ風に
プレイレポートを書いてみようかと思案中。

これが対ネタ切れの秘密兵器となるか!?
そもそも、Xbox360ソフトラッシュ(12月)までにクリアできるのか!?
期待せずに待て!(ぇ
