スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

プレイステーションケータイ

カテゴリー: 与太話

【Engadget】ソニエリからPS3リモートプレイ対応携帯 Aino、3G経由で動画・音楽再生

外から自宅のPS3を操作できる、ってのは面白そうですが、
PSPと違ってゲームはできないのか……。

遅延があってまともにできるゲームが少ない、というのもありますが、
トロステなんかは遅延関係なさそうだし、対応してやればいいのに……。
スポンサーサイト

でっかいぬこ

カテゴリー: 時事雑感

【IZA!】大きい手足は大器の片鱗 パンサーの赤ちゃん

写真に激しく和んで周りから変な目で見られたぞ、どうしてくれる!

犬とか猫って、大型のものだと子供のときに手足が大きい、って聞くけれど、
その通りなんだな―、と感心。
健やかに育ってほしいものですね。

Wiiで出前

カテゴリー: 電脳遊戯

【GIGAZINE】Wiiから出前を取ることができる「出前チャンネル」が本日から配信開始

うーん、確かに面白そうではあるんですが、
ゲーム機で出前を取るメリットが考えられん……。

ある程度こういうのに詳しい人はPCでサクッっと頼んじゃうし、
そうでなくても、電話で頼めばいいのでは?
どのような層をターゲットにしているか、よく分かりませんなぁ。
(まあ、チラシを探して電話して……ってのが若干面倒なので、
 「Wiiしかネットに繋がってない」というケースなら、或いは?)

迷走する Starter Edition

カテゴリー: 与太話

【CNET】Windows 7のStarter Edition、アプリ同時実行数制限を廃止か

MSとしては
「どのみち、Starterじゃないといけないようなネットブックじゃ
 3アプリも同時に動かしたらパフォーマンス的に使えないだろ」
「通常版(Home Premium) をネットブックでも動くようにしてやったからそっちを買え」
ってことなんでしょうね、きっと。

ただ、あまりに分かりやすすぎる制限なので、
この状況も致し方なし、といったところでしょうか……。

ついに東京で

カテゴリー: 時事雑感

【日テレNEWS24】新型インフル 東京都内で初めて感染確認

ついに東京で感染確認ですか……。
まあ、国内の移動は基本的に制限されてませんし、
感染しても発症しないまま治ってしまう人も居るわけですから、
やっぱり東京にも伝わってしまったようですね。

東京も心配だけど、もっと心配なのは自分の身の回り。
大阪・兵庫では感染確認、学校閉鎖になっている所もあり、
奈良でも疑わしい患者が1000人居るとか。
京都ではまだそんな話は聞いていませんが、
大阪・奈良あたりから通う学生も多い以上、感染確認も時間の問題かな……。

新型インフルエンザ、第2幕

カテゴリー: 時事雑感

【IZA!】日本の感染者、1000人レベルの可能性

まあ、いつかはこうなるとは思ってましたけどね。

だからといって、これまでの水際対策が無意味だというわけではなく
時間を稼いだおかげで、結構いろんなことが分かってきています。
(感染力も毒性も季節性インフルエンザ並で早期に治療すれば問題ない事、等)

怖いのは感染しまくって、どこかで強毒性に変異してしまうことや、
逆に、過剰にヒステリックになって不要な騒ぎが起こってしまうこと。
とりあえず、外に出るときはマスク…までやるべきかは兎も角、
帰ったら手洗い・うがいをすることくらいはやっておきたいものです。

んで、体調を崩しても簡単に休めない職場環境とか、
患者が「病を押して働く俺カッコイイー」とか考えてしまうのも
なんとかしなきゃならんかもしれませんね。
ある意味、これが一番大事かも。

仏様と一緒!

カテゴリー: 与太話

【CNET】どこでも拝める「南無阿弥陀仏ケータイ」--中国トンデモケータイ図鑑

SIMフリーで、本体メーカー絶賛乱立中の中国。
キャリアのサービスで差別化できない分、
本体のデザインや機能で差別化せざるを得ず、
その果てにトンデモなケータイが出てくる……らしい。

CNETで連載中の「中国トンデモケータイ図鑑」は、
個人的に好きなシリーズなのですが、
今回もまたやってくれました。

今回紹介されているのは、仏壇機能搭載の携帯電話。
真言宗某寺住職・阿闍梨・蝉丸P(仁鐵)様の説法では
「仏壇は携帯電話、宗派はキャリア」なんて喩えられていますが、
仏壇と携帯電話がリアルで結びつく日が、まさか来ようとは……。

日本でSIMフリー時代が来た暁には、
是非お寺のお土産代わりに売ってみては面白いかも知れませんね(笑)

本当にお得?マックの商品券

カテゴリー: 与太話

【GIGAZINE】1万2000円で約2万円相当のマクドナルド商品と引き換えできる「“景気をつかもう”商品券」

とりあえず、計算してみた。(一番高い価格で計算。以下同)

・セットA商品券 680 x10
・セットB商品券 620 x10
・セットC商品券 490 x9
・デザート・サイドメニュー商品券 260 x3
・シャカシャカチキン1個商品券 100 x3
・プレミアムローストコーヒー(S)商品券 120 x30
・コールドドリンク(S)2杯商品券 200x4

合計、22890円。
うん、確かに額面だけで見ればかなりお得。


read more...

小沢辞任

カテゴリー: 時事雑感

【IZA!】小沢辞任 どうなる麻生シナリオ 国会空転なら解散権に制約

このタイミングでの辞任で、国民に良い印象を与えるとは思えませんねぇ。

辞めるなら秘書逮捕のタイミングでやるべきでしたし、
代表の座に固執するならするで、最後まで責任を持ってやるべきでしょう。

民主党から持ちかけた党首討論が13日に予定されている今
自ら妨害するような辞め方は、タイミングとしては最悪の部類。
それでも辞任する、というのには、何か深い意図があるのでしょうか?

まさかとは思うけど、単に「カッとなってやった」だけだったりして……?

世界最高の仕事

カテゴリー: 与太話

今年のGWは、就活が大詰めで碌に休めませんでした。
(長期間ブログを休んでたのはそのため。
 筆記と面接はともかく、自分の研究のプレゼンまでやらされるとは…)

結果的に第一希望の内々定を貰えたのですが、
これで落ちてたらGW潰した意味が……なわけで、ホントほっとしています。

エニウェイ。
世界ではとんでもない競争率に勝ち残り
「最高の仕事」を手に入れた人が居るようです。

【Reuters】「世界最高の仕事」、射止めたのは英国人男性

島の管理(まあ、実質は普通のアルバイト程度の軽作業だろうけど)の傍ら、
ハイキングやダイビングなどを楽しみ、それをブログで紹介するのが主な仕事。
半年で15万豪ドル(約1100万円)、その他費用も向こう持ちっぽい。

いいなぁ……。

ゲーセン不況

カテゴリー: 電脳遊戯

【IZA!】ゲームセンターに値上げの動き 運営窮地、2割転嫁の賭け

その気になれば数十~数百時間遊べる家庭用ゲームが
数千円、安い物は数百円で手に入るこの時代、
1回数分で100円というのはよほど面白くないとやってられないよなー。
家庭では無理な大型筐体モノは1回200円とか300円だったりするし、
プライズモノは、店によっては理不尽なまでの難易度に設定されてるし……。
(握力が超弱く設定されてるUFOキャッチャーとかね!)

今、XBLAのバーチャロンを実質約1500円で購入して遊んでて、
オン対戦が20戦超えたくらいだけど、ゲーセンで考えるともう元は取れてるんだよなぁ。
家庭用ゲームがお得なのか、ゲーセンが高すぎるのか……。

命に関わること

カテゴリー: 時事雑感

【IZA!】舛添vs中田場外バトル…早く“終息宣言”してッ!

入ってきたが最後、どんどん広がって手が付けられなくなるんですから、
被害を押さえるために、最速で情報を公開していくのは
当然するべきことであって、徒に騒いでいるのとは違うと思いますがね。

(仮に、正確なことが分かるまで何も言わないようにしてたら
 国が情報を隠蔽している!とか言い出すんだろ、どうせ)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。