
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

「ニンテンドーDSi LL」登場!

カテゴリー: 電脳遊戯

【Game*Spark】任天堂、大画面の新型機「ニンテンドーDSi LL」を発表!2万円で11月21日発売

基本性能はDSiと同じ、液晶サイズが大きくなって、
重くなった(初代PSPより重い!)分、バッテリー駆動時間がDSi比で増加。
さらに、万年筆サイズの大型タッチペン付き、ときた。

こりゃ、中高年狙いと見て間違いなさそうですね。
「携帯ゲーム機」として持ち運ぶことはあまりせず、
「小型ゲーム機」として、家の中で、
テーブルに置いたりして遊ぶスタイルに適した感じ。

しっかし、値下げしたWiiと同じ値段とは、任天堂も強気だなぁ。
(とはいえ、DSi比でいくと1100円差なので、あんまり違いはないか?)

どれくらい売れるのか、楽しみですね。

Forza3

カテゴリー: 電脳遊戯

ねんがんの Forza3を てにいれたぞ!

pom.jpg
tarutocar_0000.jpg

真っ先にこんな痛車を作っている自分は、間違いなく愛媛県出身者。

誰かに取られるくらいなら

カテゴリー: 与太話

あなた(=データ)を殺していいですか~♪

【IZA!】世界初 抜き取りHDDのデータを自動消去

んー。
データが盗まれそうになったら自動で消去、って
そこはかとなくスパイ映画ちっく。

共通規格使用ということで実現性も高そう。
実用化に期待、ですね。

今年の箱○バリューパック

カテゴリー: 電脳遊戯

【BB Watch】ゲーム2本同梱で据置価格の「Xbox 360 エリート バリューパック」

毎年恒例となったXbox360バリューパック。
今年は、60GB版のフェードアウトにより、
120GB HDD搭載の「Xbox360エリート」と
旧作ソフト2本の組み合わせになりました。

で、気になるソフトの方は……AC6とロスコロ……?
AC6は2年連続、ロスコロはもうすぐ2発売で陳腐化予定。
ソウルキャリバー4とかDMC4とか、PGR4とか、
バリューパック同梱にできそうなプラコレタイトルも結構あるのに、
何故にまたこんな微妙な2本を……?

振り込め詐欺防止

カテゴリー: 時事雑感

【CNET】伊予銀行が携帯電波を感知するATM導入へ--振り込め詐欺対策として

気持ちは分かるが強引だな……。

幾ら注意喚起しても、「私だけは違う、騙されてなんかいない」と
ATMの制止も従業員の制止も聞かず振り込むお馬鹿さんが多い以上、
結局、こういう強攻策しかないんですかねぇ。

ただ、通話電波感知の有効範囲どれくらいなんでしょうね?
あんまり広すぎると、後ろで並んでる人が携帯電話を使って
他の人の振り込みを妨害するイタズラとか可能になるんじゃ……。

ビラがパズルの人

カテゴリー: 与太話

【IZA!】京大院生考案の新感覚パズル、ゲームソフトで登場

確かこの人、「ビラがパズルの人」として、
京都大学ではそれなりに名の知られている人ですよね。

50問で200円なら、ちょっと遊んでみるには良いんじゃないでしょうか?
……自分は、DS持ってないけど……。

清水寺にエア参拝

カテゴリー: 与太話

【BB Watch】京都「清水寺」の参拝を体感できるFlash動画「エア参拝」
【ZAQ】エア参拝

実用面(観光客誘致とか)で見ても、なかなか興味深い試みですね。
観光に行く前に、ネットで情報収集したり
Googleストリートビュー等で周囲の景観を確認するのが
当たり前になってきた昨今なら、受け入れられやすいでしょうし。

ただ、解説とか色々カオスw ZAQまじめにやれwww
……とはいえ、「ネット参拝」に対する風当たりがつよかったり、
「ネット上に神は居るのか」みたいな議論が起こったりしたことも考えると、
シュールなジョークも織り交ぜつつ、「雰囲気を楽しむ」ことに特化した
この「エア参拝」という方向性は、ある意味正解なのかもしれませんね。

今度こそTwitter実装?

カテゴリー: 電脳遊戯

【XNEWS】次回ダッシュボードアップデートは11月17日に実施?

アバターマーケットプレイスや、インディゲームなど、
マーケットプレイス関連のアップデートがメインだった前回から3ヶ月。
早くも、次のアップデートの情報が入ってきました。

今度こそ、待望のSNSとの連携が実施されるようで、今から楽しみです。
TGSでのプレス限定発表会によると、
日本でも実装予定なのでホッとしましたよ、マジで。

Forza3情報大量放出

カテゴリー: 電脳遊戯

情報は全てForzaMotorsport.net より。
発売まで2週間となり、Forza3情報が大量放出されました。
発売が楽しみですねぇ。


The Official Forza Motorsport 3 Car List
発売時点の収録車一覧。
ゲーム本体であるディスク1で301車種
ディスク2のカーパック3種合計で104車種
当然ではありますが、公約の400車種以上、というのは守られたわけですな。

更に、
VIPメンバーシップ(リミテッドエディションにカードが同梱)で5車種
リミテッドエディション特典として5車種、後述の新品特典で10車種
特定ショップで予約した際に貰えるのが合計6車種などがこれに加わります。

これに、後日DLCで追加される分も増えわけで、
最終的には500は超えるんじゃないかと、勝手に予想してます。


Forza Motorsport 3 Launch Trailer
チューナー、レーサー、ドリフト屋、ペイント職人……
車を愛する全ての人へ向けたゲームであることをアピールするロンチトレーラー。
世界最速となる日本での発売まであと2週間。
海外ユーザーが、「国籍:JPN」で染まったリーダーボード、
そして、痛車で埋め尽くされたストアを目の当たりにするのも、
もはや時間の問題なのです!w


Announcing Free Launch Day DLC
発売2週間前にして、初回特典DLCを発表。

内容は、古い飛行場と格納庫をモチーフに、
8コースのドラッグレーンや約4マイルのコース、
オープンフィールドなどを完備した"みんなの遊び場"
「Benchmark High Speed Ring」と、
おそらくForza2に収録された「Test Track」のリメイクである
「Sidewinder Proving Grounds」の2コース。
そして、このDLCでしか手に入らない10種類のクラシックカー。

特に、「Benchmark High Speed Ring」は、
鬼ごっこやキャット&マウスなどの特別なゲームや
クリーンな走り・走行距離の長短などで勝敗を決める特殊ルールなど、
様々なオンラインでの遊びに適したコースっぽいので、楽しみですね。
……日本でも、付いてますよね?このDLCコード……(ちょっと心配)

台風直撃コース

カテゴリー: 与太話

【IZA!】台風18号北上、8日上陸の可能性 南大東島など暴風域に

京都、予想進路(7日3時時点)のド真ん中なんですけどー!?

もし暴風警報が出れば、授業は休みになるんだろうけど、
研究はお構いなしに進むだろうから、雨に濡れるだけ損。
できれば、直撃しないで欲しいんだけどなー……。

マジコン訴訟、更に踏み込む

カテゴリー: 電脳遊戯

【Engadget】任天堂が「マジコン」販売業者を提訴、情報提供窓口も設置

今回と前回で違うところは、訴訟の対象と請求内容。

前回は
「『R4 Revolution for DS』を輸入・販売していた複数者」に対する
「輸入・販売差し止め」の請求。

今回は
「『R4 Revolution for DS』に代表される機器を販売する業者」に対する
「販売差し止めと損害賠償」の請求となっています。

つまり、マジコンの代表的機種について判例ができたので、
範囲を拡大してマジコン全般を対象にし、
同じく、販売差し止めについても判例ができたので
更に踏み込んで損害賠償を請求することにした、といったところ。

まあ、任天堂の訴えが認められる公算は高いでしょうし、
DL数にソフト価格を掛けた3000億という被害額試算に対し
損害賠償がどれだけになるのか、というのが注目ですかね。

呪詛返し

カテゴリー: 時事雑感

【IZA!】鳩山首相“故人献金”で「捜査に影響ある発言は避ける」

裁判ならともかく、捜査で、かつ当事者なんですから、
影響がある発言はバンバンして頂いて結構なんですがね。

それでも、(国民に対して)黙秘を貫く、ということは
本当のことを言うと不利になるので言えましぇーん♪ とか
裏で手を回して揉み消しちゃうぞ♪とか、
そんなことを宣言してるも同然なんですが……。

そんなポッポさんに、言葉を贈ります。

 説明責任を果たしていない

 任命責任を問う

 選挙資金を扱う責任者の連座は当然

 お辞めになるべきだ


貴方が好きで、麻生さんによく使ってた言葉ですよね。
……首相の秘書が法に触れる疑いのあることをしておいて、
民主党は例外、とか寝ぼけたこと抜かしてんじゃねぇぞ?
| ホーム |
