
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

今年の折田先生

カテゴリー: 与太話

【twitpic】今年も折田先生像が顕現なされました

何か、一昨年の「てんどんまん」辺りから
全国に知れ渡ってしまった京大名物(?)折田先生像。

今年はポケモンのタケシか。微妙に似てない……。

さらばIE6

カテゴリー: 与太話

【GIGAZINE】激動の時代を駆け抜けた「Internet Explorer 6」の葬儀が開催へ

つーか、まだ使われてるところでは使われてるんですよね。
XPのデフォルトバンドルだから、とかいう理由で。

つい最近、OSの更新で実験機器に不具合が出た身からすると、
変えたくない気持ちも分からんでもないんですが……。

SWA配信開始

カテゴリー: 電脳遊戯

Xbox360版「ソニックワールドアドベンチャー」が、
本日よりXboxLive経由でダウンロード購入できるようになってますね。

http://bit.ly/bS4gk7

2000ゲイツ、2940円。
廉価版が出ていない、しかも比較的最近(1年前)のソフトを
廉価版価格で配信とか、よくセガが許可したなぁ。

AppStoreの性的コンテンツ

カテゴリー: 与太話

【CNET】アップル、「App Store」で性的コンテンツを禁止か

ここ数日、AppStoreからグラビア系のアプリがゴッソリ減ったのはこの影響?
まあ、良い事だとは思うけど。ウザかったし。

致命的なスペルミス

カテゴリー: 与太話

【GIGAZINE】チリの50ペソ硬貨にスペルミスが発覚、
「CHILE」が「CHIIE」になっていたとして担当者がクビに


そりゃぁ、自分の国のスペルを間違ったまま
通貨を発行してしまうのですから、
責任者の解雇は致し方ないでしょうな。

我が身に置き換えれば、どれだけ困ったことか分かる気がするw

それにしても、誤スペルの通貨が発行されて1年間、
誰にも気付かれなかったのでしょうか。
……まあ、日本の硬貨の「日本」が「口本」になったとして、
すぐに気付ける自信は、私には無いのですがね……。

ニコニコ日本語入力 for ATOK

カテゴリー: 与太話

【CNET】ニコ動ユーザーにぴったりな「ニコニコ日本語入力powered by ATOK」無償提供

ニコ厨なATOKユーザーの俺大歓喜。

ATOKの基本辞書で変換できないネットスラングに関しては
「はてなキーワード」辞書等で大体は補えるのですが、
動画視聴中に素早く定型文が打てるのは便利ですね。弾幕とか。

早速導入してみますw

数よりも声の大きさですね、わかります

カテゴリー: 与太話

【Engadget】大声で物事は解決するゲーム GNILLEY

"The best way to win an argument is to be the loudest."
"大声をもって議論を制するべし"

―― 「Fallout 3」 Vault-tecボブルヘッド "Big Guns"より ――

……うん、これが言いたかっただけ。

500円シート

カテゴリー: 与太話

【GIGAZINE】東京~大阪間が破格の500円、圧倒的にリーズナブルな夜行バスの「ワンコインシート」

通常安くても4000円くらいなのに500円なんて破格すぎだろ!
………と、思いきや、提供されるのは最大で1便1席。

バスの性質上、1席増えようが輸送コストは殆ど変わらないでしょうから、
「1席空きが出来る」より「その空きを埋めて500円貰う」方が
コスト的にもそんなに痛くない、話題作り的にも良い、という判断でしょうかね。

箱○の250GB HDD

カテゴリー: 与太話

【Engadget】Xbox 360の250GB HDDが単体販売、1万5440円

純正品しか使えない箱○で大容量HDDが出るのは歓迎なんですが、価格が……。

現在、2.5インチHDDなら、割高なメーカー品でさえ10000円を切るくらい。
いくらプロテクトやらケースやらのコストがあっても、6000円増しは高すぎます。
せめて現行120GBと同じ12800円なら、まだ納得できるのですがね。

それより、ビデオマーケットプレースは、まだ日本では始まらないのでしょうかね?

角界改革へ第一歩

カテゴリー: 時事雑感

【IZA!】貴乃花親方が10票獲得、相撲協会理事選で当選

投票前の確定票(派閥票)が7票だから、3票上積みってとこですか。

でも、貴乃花親方を当選させないためには最低8票必要で、
落選した大島親方の獲得票が2票で、6票足りない。
内、3票が貴乃花親方に流れたと仮定しても、
最低3票が当初の予定と違う候補に流れた計算に……。

貴乃花親方支持だけど、表だって投票すると裏切り者扱いされるから、
「守旧派に投票した」という名目で遠回しに支援、ってことなのでしょうかね。

とりあえず、「国技」やら「伝統」やらを口実に
旧態依然でなあなあだった相撲協会に風穴が開いたことは評価に値します。
ただ、「改革」の名の下に好き勝手やったのでは、
「伝統」の名の下に好き勝手やってきた守旧派と同じ。
ある意味、これからが大変なのかもしれませんね。
| ホーム |
