
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

地デジチューナーが4000円台

カテゴリー: 時事雑感

【CNET】イオン、4980円の地デジチューナーを発売--機能限定で低価格を実現

安くなったもんだなぁ。

……ただ、問題は地デジチューナーが買える・買えないじゃないと思うんです。
「新しく買うなり、買い足すなりしないと、テレビが見られなくなる」という、
消費者にとって余計な負担を要求する事実の周知が遅れたことだと思うんです。

法律自体は2001年に制定されたのに、実際に始まったのはその2年後、
普及しないと騒ぎ出したのは昨年だっけ?
試験停波なんて今年に入ってからですよ。
(実施したのは殆どの家がCATV導入済みの地域、ってカラクリ)

テレビの耐久年数を考えると、この段階から抵抗なく移行するには
5年、10年を要するんじゃないでしょうか?
……まあ、今のペースでお上が頑張ってくれるなら、
消費者側次第でギリギリ間に合うかもしれませんがね…。
何だかんだで、エコポイントで買い換え促進されてるし。
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://kamolife.blog76.fc2.com/tb.php/1006-78bd0069
