
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

音楽ゲームと実際の音楽

カテゴリー: 電脳遊戯

【Game*Spark】「ギターゲームは本物の楽器への興味が減る」
ザ・ローリング・ストーンズの元メンバーらが苦言


んー。難しい話ですなぁ。

違法アップロードされた音楽を聞く人が、
それが駆逐されれば、CDを買うようになるのか、
という問題にも通じるような気がします。

ゲームは手軽だし、デバイスも遙かに安いし、簡単に高レベルな演奏ができるし…。
ただ、ゲームは開発者によってお膳立てされた状況でしか働かないわけで、
実際の音楽にはゲームでは絶対不可能な喜びもあるわけですよ。
ゲームで終わる人は、それがなければ本物の楽器にも
端から興味を示さないか、すぐに挫折するのではないか、と思うんですがね……。
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://kamolife.blog76.fc2.com/tb.php/1012-07eb49d1
