
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

情報の一元管理

カテゴリー: 与太話

【経済産業省・実証実験】引越ワンストップ

電気、ガス、水道、電話、新聞、
NHK、銀行、クレジットカード、プロバイダ等々、
引っ越しで住所変更手続きの必要なモノって結構一杯。
このワンストップが実現すれば、だいぶ楽になりそうですね。

でも、免許等は対象に入ってないのがちと残念。
サービスの性質上、国がイニシアチブを執って、
免許なんか真っ先に対象に入れるべきじゃないの?

まあ、住基ネットと国民健康保険・年金の統合すら、
強い反対にあってまともに整備できないお国柄ですから、
民間事業で慣れさせてから、ってのもアリかもしれませんね。
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://kamolife.blog76.fc2.com/tb.php/1048-c4b67dec
