
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

角界改革へ第一歩

カテゴリー: 時事雑感

【IZA!】貴乃花親方が10票獲得、相撲協会理事選で当選

投票前の確定票(派閥票)が7票だから、3票上積みってとこですか。

でも、貴乃花親方を当選させないためには最低8票必要で、
落選した大島親方の獲得票が2票で、6票足りない。
内、3票が貴乃花親方に流れたと仮定しても、
最低3票が当初の予定と違う候補に流れた計算に……。

貴乃花親方支持だけど、表だって投票すると裏切り者扱いされるから、
「守旧派に投票した」という名目で遠回しに支援、ってことなのでしょうかね。

とりあえず、「国技」やら「伝統」やらを口実に
旧態依然でなあなあだった相撲協会に風穴が開いたことは評価に値します。
ただ、「改革」の名の下に好き勝手やったのでは、
「伝統」の名の下に好き勝手やってきた守旧派と同じ。
ある意味、これからが大変なのかもしれませんね。
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://kamolife.blog76.fc2.com/tb.php/1074-273b69d8
