
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

見切り発車かよ

カテゴリー: 時事雑感

シスコシステムズ、iPhoneの商標権侵害でアップルを提訴

iPhone」の商標が既に取られていて、
使用に際して交渉中だということは既に知っていたのですが、
先日の発表を見て、合意に至ってるものと思っていました。
どうやらまだだったようで、商標権侵害で提訴されちゃいましたね。

発表会に間に合わせたかったAppleの気持ちも分かる。
自社の商標・商品が圧倒的なネームバリューで駆逐されてしまうと
心配して商標利用に慎重になるCiscoの気持ちも分かる。

無断ではなく、双方合意直前にまで至ってるんだから、
ちょっとくらいの先走り多めに見てやれよ、とは思いつつも、
やっぱりきちんと契約してからやるのが大人ってものでしょうね。

とりあえず、まず言葉・金銭双方で詫びを入れて、
改めて進めていた話を合意に持って行くという感じ?
Appleも変にゴネて問題を長期化させるつもりは無いでしょう。


 教訓:フライングは駄目。急いては事をし損じる。
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://kamolife.blog76.fc2.com/tb.php/115-89850824
