
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

自転車も「車」です

カテゴリー: 時事雑感

今日のブログネタはニュースから。

酒を飲んで自転車もダメ! 事故男性を書類送検(産経iza)

「軽車両 乗れば車で 降りれば歩行者」という事実、
忘れてる人って、意外と多いのでは?
というより、そもそもその事実を知らない人の方が多いかも。
自転車を運転するに免許は要りませんからね。

自転車による危険な運転や事故が取り沙汰される中、
私の地元である愛媛県では、先月21日から
自転車による道交法違反に対する取締が強化されたとのこと。
これに影響されて全国でも取締強化が始まるかもしれません。

皆さんも、自転車は交通法規を守って運転してくださいね。
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://kamolife.blog76.fc2.com/tb.php/13-77a4c2bd
