
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

尻尾切り

カテゴリー: 時事雑感

「あるある」関テレ社長が謝罪放送「信頼裏切った」

「あるある納豆捏造事件」の続報。
ようやく関テレの社長自ら頭を下げましたが、これで終わらせるつもりでしょうか?
製作会社の責任は?グループ元締(フジテレビ)の責任は?
他にも捏造が絶対あるはず(寧ろ、真実の方が少ないかもw)なのに、
そのことには一切触れようとせず、この一件のみで片付けようという魂胆がミエミエですね。

不二屋の一件では、血眼になって悪材料を探しだし、
それらを以て、不二屋という会社が如何に悪い会社かを、
時に面白可笑しく演出して放送してきたテレビ業界。

その一方で、問題が身内の不祥事に関係すると、
碌に関連調査もせず、とりあえず頭を下げるだけ。
「問題はあのケースだけで、他は一切問題ありません」と
表沙汰になった事件だけに問題を矮小化する尻尾切り。
自分たちが今まで散々批判してきた奴らと同じ逃げ姿勢。

彼らは、自分達の持つ権力の巨大さを、自覚してないんでしょうか?
いや、自覚しているが故に、手放したくなくてこんな見苦しい真似をするのか……。

業界全体が協力して、過去の捏造・誇張を全部洗い出し、
それが終わるまではこの手の番組を全て自粛する。
それくらいやらなければ、テレビ局は何をも批判する資格は無いと思います。
過去に、様々な業種で不祥事を起こした会社に、
報道を通して、同じような事をさせてきたのですから。

これからどうなるか、まだまだ目が離せません。
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://kamolife.blog76.fc2.com/tb.php/132-72ccca74
