
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

「第1回 あつまれ!お庭自慢」応募

カテゴリー: 電脳遊戯

「第1回 あつまれ!お庭自慢」の応募記事です。


投稿者(ゲーマータグ) : KamoLife
ガーデン名 : 『かもらいふ農場』
ガーデン紹介
ガーデン全景

私のガーデンは、牛・羊・蜂と農作物の収穫で生計を立てる農場ガーデンです。
繁殖や収穫の際、必要な条件を満たすことができるように、
また、放牧感が出るよう、より広くまとまったスペースを作るようにレイアウトしました。
最近は狼や兎、狐など、居候の仲間も増え、賑やかな農場ライフを送っています。

以上が応募内容です。


ついでに、投稿とは関係ありませんが、
ガーデンの仲間から2匹をピックアップして紹介しようと思います。

ガーデンのボス

彼は現在ガーデン最年長のバズルガム1号君。
微妙にセンスを外したオシャレ姿が妙にお気に入りのご様子。
後輩達の見本になるよう、今日も蜂蜜作りに精を出します。

居候のオオカミ君

そして彼が居候のオオカミ(マローウルフ)君。
このガーデンが気に入ったのか、いつの間にか住み着かれていました。
羊と狼を一緒に飼うのはどうかと思ったんですが、
オオカミ君が大人なのか、羊に危機感がなさすぎるのか、
喧嘩もすることないようですので、住まわせてあげています。
恩返しのつもりなのか、時々ガーデンの見回りもしてくれているようです。

以上、KamoLifeのガーデン『かもらいふ農場』の紹介でした。

今度は樹を沢山植えた鳥類ガーデンでも作ってみたいですね。
カバや水鳥など、水辺の生き物を中心にしたガーデンもいいかもしれません。
漠然とやって、のんびり眺めるのも楽しいですけど、
何か目標(ガーデンのテーマ)を決めてプレイするともっと楽しいですね!

『あつまれ!ピニャータ』。
末永く付き合える、良いゲームに出会えたと思います。


【オマケ】
熊と鳥の像

池の中央からは、どこかで見たことのある熊と鳥の像がガーデンを見守ります。
他にもオルソのスペア帽子というピニャータ向けアクセサリや、
登場人物の1人が「今まで一番面白かったゲームはグーリーズ」と言ってみたり、
蜂や牛のデザインがコンカーに登場していた牛や蜂に似ていたりと、
開発会社であるレア社の身内ネタ多数で、知ってる人はニヤリ(笑)
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://kamolife.blog76.fc2.com/tb.php/143-c1920907
