スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

昔懐かし

カテゴリー: 電脳遊戯

セガサターンを引っ張り出して電池も交換したまでは良いものの、
マルコン(アナログキー付きコントローラー)が壊れてた……。
持ってるゲームは3分の1近くがマルコン対応(推奨)ソフト。
どう見ても買い換え推奨です。本当にありがとうございました。

まあ、普通のコントローラーはあるので、当面はそれで我慢しましょう。

っつーわけで、セガサターンの「SONIC JAM」をプレイ。
久々に初代やってますが、相変わらずムズい……。
カオスエメラルドも全部集められる気がしない(笑)

でもまあ、最近の3Dソニックみたいに理不尽ダメージは無いし、
変な落ち死にもしないし、ロードはほぼ皆無だから、
完全クリアにこだわらなければ、さほどストレスは感じませんがね。

それにしても、これが15年前のゲームとは思えませんね。
デザインセンスと言い、快適操作といい、ポップな音楽と言い、
その道の天才達が限界に挑戦した感がヒシヒシ伝わってきます。
明らかに発売前倒しして、ユーザーに不快なロード地獄を強い、
バグも処理落ちも放置されているどこかのソフト
とは大違いですわ。
あの頃のソニックチームはもう居ないんですかねぇ…。
前ページ | | 次ページ

ソムリ

URL | [ 編集 ] 2007/02/11(日) 20:20:22

SONICJAMとはまた随分と古いソフトですね。
最近の移植と違って、スピンダッシュが出来た良移植でしたね。
私はメガドラの初代から続けてやっている程のソニック好きですが、
kamoLifeさんも相当昔からやっているようですね。

にしても○コン対応がそんなにあるとは…
私は5本位しか対応ソフト持っていなかったのですが、
当時既に1個○コン壊しましたよ。

KamoLife

URL | [ 編集 ] 2007/02/11(日) 23:00:10

やっぱりマルコンじゃないと操作しにくい~!

> 相当昔からやっているようですね。
本格的にファンになったのがJAMからですので、
そこから計算すれば今年でちょうど10年です。
自慢できるほど長いワケじゃありませんね。

> にしても○コン対応がそんなにあるとは…
マルコン対応率が高いのは、母数(持ってるソフト)が少ない上に、
その中ではナイツ以降の後期ソフトが多いってだけです(笑)











管理者にだけ表示を許可する
http://kamolife.blog76.fc2.com/tb.php/146-5ec496d0
