スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

引き続きソニック

カテゴリー: 電脳遊戯

初代、2とクリア(カオスエメラルドは適当に)して、現在3にとりかかっています。
ちなみに、双方ともオリジナルモード(再調整してないバージョン)です。

個人的には2以前より、3以降の方が好きですね。
ドット絵ソニックもちょっと格好良くなってますし、
サウンドも3以降の方が好きな曲が多いですし。

……こんなことを言うと、初代からのファンに怒られちゃうかな?(笑)
前ページ | | 次ページ

ソムリ

URL | [ 編集 ] 2007/02/12(月) 23:44:00

いやいや怒りませんよ、それどころか実は同意見です。
当時発売時に今現在の歳だったら判りませんが、実際その時は
幼稚園~小学生だった訳で素直に新しいものの方が良かったものです。
当時の私は3+N>カオティクス>2>スピンボール>1>ゲームギア作品全部でした。
(当時はMEGA CDを持っていなかったのでCD未評価)
例え今現在でもJAMの初代は別にして、私はオリジナルの初代、評価が
かなり低いです。(ACT3まである、障害物だらけでスピード感無い)

まぁ自分以外に初代からのソニックファンを見た事が無いので、
実はソニックファンの中では少数派かもしれませんがね。

とりあえず昔からのファンにあるまじき事態ですが、今思うと
2Dソニック各作品よりもソニアド2が一番面白かったです。

KamoLife

URL | [ 編集 ] 2007/02/13(火) 17:54:14

シリーズが長く続くと、初代原理主義というか、
ガンダムで言うファースト信者みたいなのが少なからず現れるもの。
そういう人たちに文句付けられるかな?と思っただけで、
ソムリさんがそういう人だとは一言も言ってません(笑)


> 2Dソニック各作品よりもソニアド2が一番面白かったです。
私もそう思います。
ラッシュは未プレイですが、たとえプレイしたとしても、
2D<3Dという考えは変わらないでしょうねー。

SA2は、今から見ればずいぶんと不満もありますが、
ソニックシリーズには退いてはならない一線がある!という
コダワリみたいなものが感じられるんですよね。

新ソニはその一線を越えまくってるのは言うまでもありません(笑)











管理者にだけ表示を許可する
http://kamolife.blog76.fc2.com/tb.php/147-01577631
