スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

ドリキャスがぁぁぁっ!

カテゴリー: 電脳遊戯

本日、自宅のDCで遊んでいたところ、
画像が乱れまくってゲームどころじゃない、という現象に遭遇しました。

ゲームを入れ替えても症状は同じ、ケーブルを変えても同じってことは、
本体に異常があるという可能性が濃厚です。
まあ、発生するのは時々(いつ発生するかは分からないが)なので、
全く遊べないと言うことはないのですが。

思えばウチのDCは初期ロット、いわゆる湯川DCです。
8年間動き続けていた事の方が奇跡なのかもねぇ。
中古も見つからないし、何処か互換機出してくれないかなぁ……。
前ページ | | 次ページ

ソムリ

URL | [ 編集 ] 2007/02/20(火) 02:22:16

そういえば3~4年前まだ新作も出ていた時期なんですが、DC買取してない店多かったですよ。
何でも本体中のネットとかの個人情報が完全に消せないとかで、
色々と面倒だからだそうです。
だから安く中古があったら一応キープしておくのも良いかもしれませんね。

にしても今のディスク系のハードでもちゃんと8年も動くのですね。
自分はDCは電話線に足を引っ掛けて落としたのが原因かもしれませんが、
たった4年で既に調子が随分と悪かったですね。

ソニックの時間表拝見しましたが、たぶん自分が作っても同じような
感じになると思います。
…ただイベントタイトル事件前日は気付かなかったですね^^;
このイベントタイトルだとエッグマン基地が信じられないほど広い事になりますね。
後はナックルズ。。。別にソニックにメッセージを伝えるのは彼である必要は
無いわけですし、それよりもナックルズは何しに来てたんだろ…

まぁ正直言うと10年前なのにシルバーがエメラルドを置いて行った時点で
時間の矛盾を考えるのをやめましたよ。。。だってその10年間
ずっとソレアナにエメラルドが1個あった設定ですからね。
ソニアド1と2がエメラルドがどの時間、どこにあったかを
結構ストーリー上で重要にしていただけに、これを見た時の衝撃は凄まじかったです。

KamoLife

URL | [ 編集 ] 2007/02/22(木) 17:43:44

ブログを書いた日以来、めっきり症状が出なくなりました。
原因は結局分からずじまいでしたが、まあ直ったんならいいや。

> DC買取してない店多かったですよ。
PSOも確か、ディスクのシリアル番号と本体IDとを照合してたはず。
本当に個人情報が本体に記録されているかどうかは分かりませんが、
一部ソフトの動作に影響が出ることは間違いないでしょうね。

> にしても今のディスク系のハードでもちゃんと8年も動くのですね。
Xbox買った頃(DC購入から3年強経った頃)から稼働率が落ち、
3年前からは春・夏・冬の帰省時にしか動かさなくなったからでしょう。
フルで稼働してたら、多分4~5年で終了だったかと。

> ソニックの時間表
今回はゲーム全体としても、ストーリーだけに目を付けても、
「細部だけに注目すれば緻密だが、構成がグダグダ」ですね。
似顔絵で例えれば、目鼻などの各パーツは写実的なのに、
その配置がおかしく、福笑い状態になってしまってる、と言った感じ。

一方、嘗てのソニックチーム作品は、まさに「上手な似顔絵」。
「荒い部分があるが全体として巧くまとまっていて、面白い」
中氏が抜けた今、このようなソニチ作品にはもう出会えないのでしょうか……。











管理者にだけ表示を許可する
http://kamolife.blog76.fc2.com/tb.php/154-2ab363b8
