
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

たこ焼き器

カテゴリー: 与太話

【ExciteBit小ネタ】「たこ焼き器」、持ってますか?

私は持ってませんが実家にありますね、タコ焼き器。
両親が結婚した頃のものらしいので、20年ほど前の品です。

実家にあるのはカセットこんろに載せて使うタコ焼き鉄板、
文字通りの「タコ焼き"器"」なのですが、
最近の流行はコンロと一体化したもの、言うなれば「タコ焼き"機"」なんですね。

母曰く「タコ焼き器は長く使えば長く使う程良くなる」そうなので、
長期間使うことを考えれば単純に"器"の方が経済的だと思うんですがねぇ。
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://kamolife.blog76.fc2.com/tb.php/157-17c955fe
たこ焼き器
たこ焼き器たこ焼き(たこ焼、蛸焼、たこやき)は小麦粉の生地の中にタコ|蛸の小片を入れ直径3cm~5cmぐらいの球形に焼き上げた食べ物。近畿地方発祥の料理である。概要主におやつ・間食として食べる。大阪では主に爪楊枝で食べるが、東京では箸を用いることもある。初期
2008/01/06(日) 07:58:50 | あすかの日記
