スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

何とかして実家でキャプってみる

カテゴリー: 電脳遊戯

2代目マルコンが我が家にやってきたことですし、
記念に「ナイツ」の最終ステージを軽く1周してみました。

プレイするのは久々でしたが、意外に体が覚えてるもので、
所々失敗しながらも自己ベスト更新で約12万点。
頑張ればもう1万くらいは上乗せできそうですが、
今の私にそこまでやる気力はありません(笑)




実家にはキャプ環境は無く、PCもCeleron733MHzのノートパソコン。
ゲームしながらキャプチャ、なんて芸当は当然ながら不可能。
そこで、ゲーム機とビデオデッキを繋ぎ、テープに一度録画した後、
倉庫の片隅から発掘したコンバーター(アナログ→IEEE1394)を通して、
プレビュー無し、圧縮はDV形式と、負荷を最小限にしつつ再生+キャプチャ。
HDDの空きは約4GB。10分程度なら余裕です。

ただ、当然超低画質。Youtubeならギリギリセーフですが、
我が愛しのStage6には到底載せられるレベルじゃありません。
負荷を小さくするよう努力したにも関わらず、フレーム落ちが所々見かけられますし。

ま、お見苦しい点は笑って許していただければと思います。
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://kamolife.blog76.fc2.com/tb.php/160-ab99d025
