
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

祝日の由来

カテゴリー: 時事雑感

「秋のGW」首相裁定は?…体育+文化の日調整

どうやら、体育の日と勤労感謝の日を移動して、
秋にも大型連休を作ろうという案が持ち上がっているみたいですね。

「秋にGW」→「旅行等で経済活性化」というコンボを狙ってるのでしょうが、
「連休にしたい」という理由だけで祝日を変動制にしたり、
ホイホイと移動したりするのは余り感心しませんねぇ。
それぞれにちゃんと由来があるのですから、それを尊重していただきたい。
(一部、日付に深い意味のない祝日もありますが…)

つーか、コジツケでも何でも良いから6月に祝日を作ってくださいよ。
こどもの日以降、2ヶ月強も祝日がないのはどうかと。(←単に休みたいだけw)
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://kamolife.blog76.fc2.com/tb.php/243-351055f6
