
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

中国人民、よく分からん

カテゴリー: 時事雑感

中国新幹線ピンチ、相次ぐ乗客の備品持ち去り

善悪モラルは別にして、気持ちは分からんでも無い。

弾丸列車なんて珍しいものに乗って、浮かれもしていよう。
普段金を出さないと買えない日用備品を盗みたくなることもあろう。
出したゴミは自分で始末する、という原則を知らないと言うこともあろう。
自分が良ければ、後の人なんてどうでもいいなんて考え、
認めたくはないが日本にも持ってる人が居よう。

だが、持ち去られた備品の中に、
便座の温度調節用つまみセンサー式蛇口
果てはトイレットペーパーホルダーの軸など、
持って帰ってもおよそ役に立たない物品があるのだけは理解できない。

盗ってきたつまみを取り付けるだけでは便座が暖かくなったりしないし、
センサー式蛇口も取り付けるだけでは機能しない。
トイレットペーパーホルダーも、それを付ける場所があるなら普通持ってるでしょ(笑)

「弾丸列車」と銘が彫ってあるなら、記念品という考え方もできますが、
そんなことはなさそうですし、本当に何を考えて盗ったのでしょうね?
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://kamolife.blog76.fc2.com/tb.php/244-835a49ae
