
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

安楽死の手順

カテゴリー: 時事雑感

呼吸器外した医師、殺人で書類送検 起訴は見送りへ

安楽死。いろんな要素が絡むため、非常に難しい問題ですね。

まあ、本人や家族が望むなら止めるべきではないと思いますが、
この医師はやはり少し軽率だと思いました。

言い方は悪いですが、安楽死は法律上あくまで「殺人」に当たるわけで、
安楽死に必要な手続きは、罰せられるべき「殺人」と、
患者本人や患者家族の望んだ「安楽死」とを切り分けるためのもの。

今回はその手順を怠ったために、医師が罪に問われました。
患者の遺族はきっと気に病むことでしょう。
今後このような不幸を防ぐためにも、
安楽死は、手順をキチンと踏んでから行うようにしていただきたい。
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://kamolife.blog76.fc2.com/tb.php/246-b15e2e10
