
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

やさいのようせい

カテゴリー: 与太話

最近「やさいのようせい -N.Y. SALAD-」なるアニメを見始めました。
天野喜孝氏の画集をアニメ化した作品なのですが、
表情豊かによく動く妖精達が可愛いわ、ほのぼのストーリーに癒されるわで、
普段は9時起きデフォなのに、木金だけ7時起きになってしまっています(笑)
もう、早朝から癒されまくりです。
これだけで受信料の元が取れた気になっちゃいます(*´Д`)


技術面から見ても、天野氏の画風を見事に3Dアニメーションに仕上げており、
シェーダー(「サラダシェーダ」と名付けられてるそうです)の開発者や、
キャラをモデリングし、動きをつけていく制作者の熱意には感服しぱなしです。
その辺の話は、開発ツールのサイトに紹介記事が載ってますので興味のある方はどうぞ。
ロスプラやアイマスもここのツール使ってるんだ。ふーん。

「やさいのようせい -N.Y. SALAD-」の放送は
NHK教育で木・金、朝 7時15分~25分です。
公式ページはこちら
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://kamolife.blog76.fc2.com/tb.php/262-a3eed1cd
