
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

露骨な

カテゴリー: 時事雑感

【CNET】ニコニコ系の動画サービス「ニフニフ動画」、ニフティが公開

動画にコメントや字幕をつけるサービスはニコニコ以外にもあるし、
それに手を出すこと自体を悪く言う気はないんですが、ちょっと突っ込みを。

まず、動画の下(つまり外)にコメントが流れるという仕様。
意味が分かりません。
この手のサービスは、コメントと動画が一体化するのがキモであって、
わざわざ別扱いにするなら、普通のコメント欄の方が遥かに良いです。

また、これは賛否が分かれるかもしれませんが、
コメントの移動速度が遅い(右端から左端まで約10秒)のため、
読みやすい反面、迫力に欠けたり、シーンとコメントが一致しない現象も多々。

更に、コメントのログや動画の巻き戻し・スキップ機能もありません。


私がニコニコユーザーだからかもしれませんが、
ニフニフ動画は、この手のサービスに一番重要な部分が欠落した、
「骨抜き」のサービスに見えてしまいます。

ニコニコ人気を見て「これは流行る!」と手を出すのは良いのですが、
禄なメリットの無いサービスを出されても、騙される人は少ないと思いますがね。

まずは露骨なパクリネーミングの「ニフニフ」から変えていただきたいものですが、さて。
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://kamolife.blog76.fc2.com/tb.php/267-74925a83
ニフニフ動画
『ニコニコ動画』はパクられてもニコニコニフニフ動画 ニフティが動画共有サービス『ニフニフ動画』を開始した……ん? どこかで聞いたことあるサービス名……。そう、これはドワンゴが運営する『ニコニコ動画』と同じように、動画に対してリアルタイムに書き込みを表示する
2007/06/12(火) 23:57:30 | トレンド情報
ニフニフ動画の気になる情報
今日の気になる情報をご紹介します!「ニフニフ動画」って誤植? ヾ(o`・ε・´o)ノ彡 ニフさん登場っ!!ヨロシク(o*_ _)o))ペコッ【 ニフティ、動画にコメント付けられる「ニフニフ動画」 】by ヤホーニュース さんん?! (
2007/06/13(水) 03:13:05 | 今日の気になる情報
ニフニフ動画
ニフティの「ニフニフ動画β版」が話題アメーバニュースインターネット接続サービス大手のニフティが11日に発表した、動画配信サイトで配信されている動画上にコメントを投稿、表示できるサービス「ニフニフ動画β(ベータ)版」が、さっそく話題となっている。 このニフニ
2007/06/13(水) 03:47:14 | 旬な話題
