
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

消去法、消極的支持

カテゴリー: 時事雑感

【IZA!】安倍致命傷…赤城擁護で“光熱費疑惑”拡大危機

赤城氏に関してはもはや擁護のしようがないと思いますし、
はやく切って楽になればいいのにとも思いますが……

マスゴミも野党も、切ったら切ったで冷酷だの独善だのって文句を付け、
その後任の粗を探し、無ければ「能力に疑問」とか難癖をつけることが、
過去の例(小池防衛大臣とか…)を見れば容易に予想が付きます。

この記事のタイトルだって、「(光熱費問題を)致命傷(にしたい)
「“光熱費疑惑”拡大(するように煽るのでヨロシク)」ってことでしょ、どうせ。


ここで仮に「安倍が駄目」という意見が正しいとしたところで、
安倍よりもマシな人、居ますか?自民よりマシな党は何処でしょう?


ある時は沖縄を鬼畜米国の基地から救うヒーローを演じ、
その一方で中国人を沖縄に大量移住させちゃおうとする人達。

与党の案は全くなってないと言って対案を出し、
与党がそれを呑めばアレコレ理由を付けて反対する人達。

自分の意見が採用されないからと審議を拒否して、
どうにもならないからと採決したら強行だ独裁だと言う人達。

日本国憲法は世界の宝、何が何でも守るべきと主張しつつ、
憲法に従って作られた国民投票法案には断固反対する人達。

差別は駄目、内心の自由は何よりも大事、といいつつ、
自分たちに反する意見は一切認めず、
挙げ句「白痴」やら「戦前回帰の危険思想」やらと差別する人達。

過去にやったことの責任を全て現政権に押しつけて
自分は「不正を糾す正義の使者」を装う人達。


……とまあ、挙げていけばキリがないわけですが、
こんな人達比べれば、自民党が与党で、安倍晋三氏が首相というのも、
現在の選択肢の中ではマシな方だというのは疑いが無いでしょう。
「日本の国益」を無視してまで外国を利しようとはしていませんし、
程度・内容に不満こそあれ、仕事は一応してますもの。
私としても、安倍自民に不満は多いので、些か不本意ですが。

参院選が、20日後の29日に迫っています。
私の根拠のない予想では、
「参院選では、自民党は苦戦を強いられ議席を減らす。
 それに乗じ、野党がシツコイくらいに与党批判を開始。
 嫌気が差した有権者は次の選挙(衆院選?)で自民党に……」
……こんな感じなんですが、果たして実際はどうなる事やら。
前ページ | | 次ページ

baki2

URL | [ 編集 ] 2007/07/11(水) 07:15:54

どこも酷すぎて、投票率が低下しそうですね。

自民は少し議席を減らすべきだと思ってるのですが、
投票先がない…











管理者にだけ表示を許可する
http://kamolife.blog76.fc2.com/tb.php/294-5ac9a37c
