
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

PC買い換え

カテゴリー: 与太話

いやー、巷ではCore2Duoが人気だそうですね。

ん?もうだいぶ前に発売されてる?

かなり世間から遅れてるブログ、
それがウチ、鴨川萬書なのdeath!



それはさておき、
大学入学時に買ったPC(北森P4マシン)が
そろそろ力不足かな、と感じるようになってきた。
グラフィック以外今時のノートPCにも劣る性能のくせに、
一丁前にデカイ筐体(ミドルタワー)してるし。
30分アニメのエンコに2時間かかってるし。(4倍ですよ奥さん!)

ってな訳で、Core2Duoマシンが欲しくなった。
VistaやDX10対応グラボ登場まで待てばいいのかもしれないが、
多分値下げはないだろうし、それ以前にメモリが値上がりしてるらしいから
今一通り揃えて、グラフィックだけ半年待って買い換える方が賢明だろう。

で、静音も考慮しつつ、自分の望む性能で見積もったら10万~15万。
年末にPS3やWiiを買おうかと思っていたが、これでパーか……。
欲しいのは山々だが、ゲーム機じゃ動画エンコはできないもんね。
また春に金ができたら、購入を検討してみることにしよう。
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://kamolife.blog76.fc2.com/tb.php/3-5670ef4b
