スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

【お詫び】段ボール肉まんについて

カテゴリー: 時事雑感

カテゴリ迷ったけど、最新情報なので一応「時事」の方に。

【IZA!】ホントに本当?「段ボール肉まんはやらせでした」

あら。ヤラセだったのですか。

テレビ局自らが訂正したのだから、間違いないでしょう。

このブログでも過去2回に渡ってこのネタを扱ってきましたが、
裏を取らないまま報道を過信して掲載したことを、
読者の皆様、関係者各位に深くお詫び申し上げます。


……な~んちゃって(笑)

おおかたオリンピックに向けてのイメージ戦略なんでしょうが、
彼らの場合、やることなすこと逆効果な気がします。
禿山が見苦しい→ペンキで緑化。周囲から顰蹙とか、
マナーが悪い→「列に並ぼうデー」創設。幼稚園かよ(笑)とか。

今回のことだって、既に塩、油、しょうゆ、水、その他諸々で
中国の「危険な偽造食料」が世に知られている状況。
(中国もそれらが存在することを否定してはいない)
そこに今回のように絶妙なタイミングで「捏造だった」と言われても、
普通は「政府が圧力かけたな」と思いますよ。
(特に"犯人"を逮捕してるあたり怪しすぎる。消されるな、きっと)

それに、仮に「段ボール肉まん」がヤラセだったとしても、
中国の場合、段ボール以上にやばいものが入ってる可能性が……。
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://kamolife.blog76.fc2.com/tb.php/304-f5defaf1
