
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

祇園祭 : 花笠巡行&還幸祭

カテゴリー: 京都生活

京都新聞 動画ライブラリ「祇園祭・花傘巡行」

今日は、大学をサボって祇園祭のアルバイト。
午前の花笠行列、午後の還幸祭のダブルヘッダーです。
(うちの研究室は、4回生前期の出席は強制じゃないので、「サボる」という言葉は適切じゃないかも……)

京都新聞のホームページに早速掲載された動画に、
ちょっとだけ私が映ってたのでリンクしてみました。
さあ、どれが私なのか分かるかな……?
(興味ない?……ごもっともw)

それにしても、最近の世の中は無粋な輩が増えたものだ。
行列が進んでるのに、その合間を縫って道路を渡ろうとする輩。
神社の門の側にデカデカと看板を立ててる社○党。
祭りと祭りの合間に、門前でいきなり演説を始める民○党。

特に、後二者に関しては深刻ですね。
仮にも民衆を代表しようとされる御方がこんなので良いのでしょうか?
選挙前とはいえ、少しは考えて貰いたいです。
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://kamolife.blog76.fc2.com/tb.php/309-bb1558c6
