
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

オブリビオン届いたー♪

カテゴリー: 電脳遊戯

本日、箱○版Oblivionが届きました♪
発売後とはいえ、注文から2日で届くとは。
Amazonも予約以外はマトモに仕事してくれるようです。


さて、問題はこいつをどう料理するかですが、
私の場合PC版を持っていて、プレイ日記もそっちでやってるので、
Xbox360版ではのんびりブックハンタープレイで楽しもうと思います。

キャラは散々悩んだ末にハイエルフ+ガチガチの魔法使いに決定。
隠密+近接のNekoji君とは正反対、魔法一筋のプレイに挑戦です。

プレイ開始数時間の今は、Anvilの幽霊船を拝借して、
魔術師ギルドから拝借してきた本を50冊ほどしまい込んだところ。
海外WIKIの情報によれば、この幽霊船の戸棚や箱は
入れたアイテムが消えることはないとのことで、
今後ちゃんとした家を入手するまでは此所で暮らすことになりそうです。
床は血まみれだし、隣の部屋には幽霊の残骸がこびり付き、
部屋の隅には船長の死体が転がってたりしますが気にしなーい。

ちなみに、一部で有名なエ○本「ア○ゴニアンの侍女」も
ちゃんと原本のテイストそのままに翻訳されててスパイクGJ!(爆)


ただ、フォントが読みづらいのがちょっと困りますねー。
PCモニタにD4で繋いで、PCと同程度の距離(約1m)で遊んでますが、
文字色が茶色で輪郭が黒なものだから、微妙に読みづらい……。
特に細かい漢字だとつぶれちゃうんですよね。
輪郭はなくても、十分に読みやすい気がするんですが……。
できるだけ早く改善して欲しいところです。


ちなみに、本日から公式HPでブログによるプレイ日記が始まった様子。
彼らにはどんな冒険が待ち受けているのか、今から楽しみです。

 シロディール冒険記
  初心者ゲーマー・アーシャの場合
  性悪トカゲ・トッキーの場合
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://kamolife.blog76.fc2.com/tb.php/316-22a1b3df
