
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

いつぞやのMP3特許訴訟

カテゴリー: 時事雑感

【CNET】米地裁、MSへの賠償金支払い命令を破棄

半年ほど前にこのブログでもチョコっと扱ったMP3訴訟。
どうやら、地裁の判決が出たようです。

裁判官が言うには
「特許はLucentだけのものではない」
「MSはその特許のもう一方の所有者と契約し
 正式にライセンスを受けてるから、問題はない」
とのこと。

まあ、当然と言えば当然の判決ですな。
同様の特許を持つ企業がある中、特許の占有を確認せずに始めた裁判。
「"相手がMS"補正」で陪審の同情は買えたのかもしれませんが、
どうやら裁判官までは無理だったようです。

Lucentは当然、判決を不服として上訴するでしょうが、
MSとしても、自分達の結んだの契約の有効性が問われている以上、
最後まで徹底的に争うことが予想されます。

まだまだ、この騒動は終わりそうにありません。
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://kamolife.blog76.fc2.com/tb.php/326-cd1c7df5
