
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

清水寺の特別拝観

カテゴリー: 京都生活

本日、清水寺に行ってきました。

清水寺は通常、午後6時までしか拝観できないのですが、
お盆の時期(14日~16日)は午後7時から10時まで特別に拝観できるのです。
拝観料は大人1人400円。

携帯電話のカメラ性能が微妙なので写りが悪いです。あらかじめご了承を(笑)
F1000017.jpg



階段もこんな感じでライトアップ。幻想的です。
F1000018.jpg


順路中盤では清水の舞台と京都の夜景が同時に見られる場所が。
F1000020.jpg


音羽の滝の辺りから舞台を見上げる。
下からライトアップされた舞台は綺麗ですが、ちょっと不気味かも。
F1000021.jpg


音羽の滝。
只でさえ有名なのに、蒸し暑い所為か結構な行列ができてました。
F1000023.jpg


ちなみに、千日詣の御札(千日分の御利益があるとのこと)は1500円。
もちろん、私は買いませんでしたけどねー(えー)

【参考】音羽山清水寺 公式ホームページ


*********

オマケ。
音羽の滝で水を飲むときに使う柄杓を消毒するため、
柄杓置き場が紫外線減菌装置になってました。何気にハイテク。
F1000022.jpg
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://kamolife.blog76.fc2.com/tb.php/331-906e6f92
