
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

戦争を想起

カテゴリー: 時事雑感

「戦争想起」に過剰反応? 甲子園で学ラン“封印”宇治山田商応援団

もうね、何でも戦争に絡めてクレーム付ければいいってモンじゃないよ?
ハイそうですかとクレームを受け入れる方も受け入れる方ですが。
そう言う輩を甘やかすから「自分=民意=正しい」という妄想を助長するんですよ。

確かに戦争はいけません。
ですが「想起させるもの」まで禁止したら、何も残りませんよ?
人間の社会は争いと共に進歩してきたも同然なのですから。


……と、此所まで書いて何なんですが、
これは壮大な釣りじゃないか?と思えてきました。
日の丸・君が代が戦争を想起させる、と言う人達を揶揄するために、
彼らと同じ論理で今まで問題なく受け入れられてた物を批判し、やめさせる。
「何にでも戦争を絡めて批判っておかしくね?」そんな意見を皆に持たせるために。

……なんて考えるのは、私が捻くれてるからでしょうか?
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://kamolife.blog76.fc2.com/tb.php/334-19136def
