
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

混迷の次世代DVD戦争

カテゴリー: 時事雑感

【CNET】パラマウントとドリームワークス、HD DVDのみで作品を提供へ

PS3の発売でBD陣営が一気に押し切るかと思いましたが、
何だかんだで未だに決着の付いていない次世代DVD戦争。
そんな中、中立だった映画大手2社がHD DVD陣営に入って、
ますます勝負の行方は分らなくなりました。

そもそも次世代DVDに需要があるのかの問題は別にして、
消費者としてはどっちでも良いので早く決着を付けて欲しいです。
前ページ | | 次ページ

マリモ

URL | [ 編集 ] 2007/08/22(水) 01:40:53

http://www.thedigitalbits.com/#mytwocents
ここを読めばわかります。自社のオンライン映像配信でもうけようともくろむMSにとって、HD映像ソフトの媒体はディスクではなく、オンラインなのです。フォーマット戦争を続けさせたいのです。そのための今回の実弾射撃だったわけです。

ドリームワークスは大手とするときは、パラマウント傘下としてカウントしますの。(全てヴァイアコムの傘下企業です)

KamoLife

URL | [ 編集 ] 2007/08/22(水) 02:47:44

なるほど、ディスクメディアの覇権の行方が混乱すれば、
様子見の客がビデオマケプレに流れる、と踏んでるわけですか。
しかも、仮にやり過ぎてHD DVDが覇権を握ったとしても、
Xbox360の周辺機器にHD DVDドライブがある、という保険付き。

自陣営の企画を推すBD陣営とHD DVD陣営。
片方に微妙に肩入れしつつも漁夫の利を狙うMS。
規格争いなど、所詮は会社の利益のためであって、
ユーザーの利便性などはお構いなし、ということを改めて感じますね。

あと、ドリームワークスとパラマウントの関係についてもご指摘感謝します。
当方、映画会社の資本関係については無知でありまして、
今の今まで全く別の会社だと思ってました^^;











管理者にだけ表示を許可する
http://kamolife.blog76.fc2.com/tb.php/337-9a601d76
