
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

続・GIGAZINEのトンデモ記事

カテゴリー: 与太話

【GIGAZNE】「エタノールの方がガソリンより環境に悪い?」のかどうか考察してみた

ツッコミ多数だった模様です(笑)

実際にどうなるか、というのは実際にやってみないと分からないこと。
理想化に理想化を重ねた特殊な条件下での理論や
物事の過程を無視してひとつの事象のみを見た評価が
そのまま現実に当てはまるわけがありませんよね。

改めてソースとなった記事を読み返すと
「バイオエタノールは寧ろ環境に悪い」という結論がまず先にあり、
その理由として、インパクトがあり、分かりやすく、
且つ「正しそう」と思われるような理論を書いた、といった印象を受けます。
意見を発信する方法としては悪い物ではないと思いますが、
今回の件は如何せん状況を単純化しすぎです。

わかりやすさは重要だけど、正確性を損なわないようにしないとね。
意見自体は正しくても、理由説明がトンデモだと元も子もありませんし。
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://kamolife.blog76.fc2.com/tb.php/349-1516ecef
