スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

GIGABEAT V401

カテゴリー: 与太話

iPodの新型発表まで待ってみましたが、
やっぱり大して変わった部分がなかったので、
代わりに安売りされてた「GIGABEAT V401」を購入してきました。
45000円、5年保証、ポイント10%。

まず、良い点を挙げるとこんな感じ。
・4インチワイド液晶で画面が非常に見やすい
・転送速度も(変換を挟まなければ)さしてストレスを感じない
・OSがMSが海外で出しているZuneと同じっぽいので、
 MediaCoder等のZune用のプロファイルが流用できて楽々。
・ONKYOと共同開発されたスピーカーも、中々良い音を出してくれます。

ただ、不満もない訳じゃなくて、
・高解像度液晶にワンセグや動画が拡大表示されて荒く見える
 (例:液晶解像度が480pxなのに制限は横320px)
・転送ソフトとして推奨されてるWMP10/11が
 iTunes等に比べると使いづらい(これは東芝の非じゃないが)こと
・ボタンが本体の端にあるので、片手持ちの時に操作しにくいこと
・ACアダプタがちょっと大がかり。旅行に持って行く時に嵩張るかも
以上のような不満もありましたが、ちょっと贅沢な不満かな?

総合的に見れば、値段分の価値は十分にありましたね。
音楽・動画・ワンセグ、全部やりたい欲張りな方には激しくお勧めです!
……と、東芝の回し者みたいな発言をしてみるテスツ
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://kamolife.blog76.fc2.com/tb.php/355-cbe5858b
【創業60年の実績と信頼】ONKYO SKW-10
早速つないでみました。低音に関しては、スピーカーだけのときとは段違い!音質もいいです。オーディオにデザイン性よりも機能性を求める方はぜひお勧めです。・[デジモノ][買物]HTX-11ゲットだぜ・ONKYO WAVIO 2.1chスピーカーシステム GXW-2.1リスニング・楽天市場 ONKYO
2007/09/09(日) 11:54:59 | スピーカーがいいと思う
