スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

1億7000万ドル

カテゴリー: 電脳遊戯

【CNET】マイクロソフトの「Halo 3」、
発売初日売上1億7000万ドルで最高記録を樹立--MS発表


米Amazonでの売値は59.99ドルですから、単純計算で約283万本。
北米ではFPSが人気だということを差っ引いても、
HALOシリーズ人気は、もはや異常レベルです。

日本人の私から見ると、HALOシリーズは普通のFPSで、
これと言って目立った売りがあるようには見えないんですが……。
日本でDQやFFが売れるのと同じような感じなのかな?


ちなみに、日本でも先日(27日)発売されましたが、
そっちは当然、何のニュースにもなってません(爆)
日米の温度差(そしてMSKKの無能さ)をヒシヒシと感じますね。
前ページ | | 次ページ

meee

URL | [ 編集 ] 2007/09/28(金) 23:34:35

ども、はじめまして。
いつもこっそりと読ませてもらってます(笑)

HaloはFPSでスターウォーズのような?大作SF物なとこがアメリカで万人ウケしたとか聞きましたが、個人的には武器とかのバランスが良くて対戦が楽しめるとこが好きです。

MSKKには参りますね……CMぐらいやって貰いたいもんですよ…。

KamoLife

URL | [ 編集 ] 2007/09/29(土) 02:16:33

はじめまして。コメントありがとうございます。

> 個人的には武器とかのバランスが良くて対戦が楽しめるとこが好き
なるほど。「凄い」点は少なくとも「楽しい」から売れている、と。
海外レビューでも、そのような理由で高評価であるようですね。
そう言う意味では、DQFFより、DSやWiiに近いのかもしれません。

FPSは酔うから嫌い(昔、DOOMで吐いたのがトラウマw)だったのですが、
Oblivionの御陰か、単に大人になったからか、克服できたので、
現在入院中の箱○が戻ってきたら、挑戦してみようかと思います。











管理者にだけ表示を許可する
http://kamolife.blog76.fc2.com/tb.php/376-a65a892d
