
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

今の大学生は消極的?

カテゴリー: 時事雑感

【IZA!】消極的、無難、安定志向…今どきの大学生

そうなるのも仕方ないと思いますよ。
だって、大人達がそういう教育をしてきたんですから。

大卒の学歴くらいは取っておけ、逆らわずマジメにやれ、
目立つようなことはするな、信じられるのは自分だけ……。
そんな教育されてたら、嫌でも安定志向になりますって。

それに、真に学問を志す人の数が仮に増えていたとしても、
「大学全入時代」の言葉に揶揄されるように、
学問を志さない者でも「大学生」になれてしまうこのご時世。
割合の上では減っているように見えるのは仕方のないことでは?



つか、何でこんな調査してるんだろ?
ネガティブな点を探して「今時の学生は…」とレッテル張りするため?
「俺が学生だった頃に比べて…」とオトナに優越感を与えるため?
……被害妄想に過ぎますかね?
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://kamolife.blog76.fc2.com/tb.php/378-0a2af329
