
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

薄っ!有機ELテレビ

カテゴリー: 時事雑感

【CNET】ソニー、11型で最薄部約3mmの有機ELテレビ「XEL-1」を発表

11型というサイズからして、
ベッドサイドに置いて優雅にテレビ鑑賞、といった印象。
価格も、その手の人がポンと出せてしまいそうな20万円也。
どう見てもイロモノグッズなRorryに比べると、普通に欲しいです。

あの薄さに、地デジ・CSデジ・BS各1系統装備、
コントラスト比1000000:1、消費電力は液晶テレビ比40%減、
しかも応答速度は驚異のマイクロ秒単位!という超性能。

ただし、問題点も無いわけではなく、
解像度が低い(940*540)という事と、
スタンドが(パネルに比べて)大きいために、
折角の薄さが生かされていない事が気になります。
11型というのも、普段使う分にはちょっと小さすぎますし。

問題が解決され、大型化(20インチ越え)して、
それで値段が10万円台とかになったら、
マジで衝動買いしてしまうかも……。
前ページ | | 次ページ

meee

URL | [ 編集 ] 2007/10/02(火) 21:30:41

コントラスト比と応答速度の桁違いっぷりに吹きました(笑)
ただの薄いディスプレイかと思ってたら……有機ELってそんなスゴかったのか…。
解像度とサイズの問題を除けば、ゲーム用にも向きそうですねぇ。

baki2

URL | [ 編集 ] 2007/10/03(水) 05:24:38

スタンドっつーか本体ですよね、土台。

有機EL自体は曲げられるって部分が凄いっすね。











管理者にだけ表示を許可する
http://kamolife.blog76.fc2.com/tb.php/380-b4da4a72
