
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

フルセグ地デジを持ち歩く時代

カテゴリー: 時事雑感

【CNET】地デジ&ワンセグを搭載--進化するポータブルナビ、三洋電機「地デジゴリラ」

いつの間やら、地デジチューナーも小さくなったものです。

ワンセグは無料で受信できる代わりに、
解像度とフレームレートが低いという点が弱点でした。
まあ、携帯やポータブル機器で見る分には問題ないのですが、
7型8型くらいになってくると荒すぎるでしょうから、
このような進化は必然で、良いことだと思います。

今回はカーナビに搭載、と言う形ですが、
後々はノートパソコン等にも搭載されるといいなと思ったり。
WXGA、WSXGAが当たり前になってきた最近のノートパソコンで、
QVGAの15fps画面だと、折角のチューナー搭載でも
たいした意味がないような気がしていましたしね。
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://kamolife.blog76.fc2.com/tb.php/399-07ca8d6e
