スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

ロールプレイ日記 第7回

カテゴリー: Oblivion

「The Elder Scrolls IV : Oblivionロールプレイ日記
      第07話『シーフの1日』

Armandから課せられた「Brumaの盗品買取人と50G分取引しろ」という課題をクリアし、
ついでにBrumaで巻き起こった偽ヴァンパイア事件を解決した俺は、
Armandから特別任務を請け負うために、帝都へと舞い戻った。


昨日までの波瀾万丈な日々とは打って変わり、今日は何事もない1日!
何か嬉しかったので、記録を取ってみた。
今までが異常だと、「普通」が妙に嬉しいものなんスよね……。


【午前0時】
今回下ったシーフギルドの特別任務は
貧民街の納税リストを奪ってこい、というものだった。
聞くところによると、帝都の警備隊長であるLexが管理しているらしい。
何でシーフギルドが納税リストを欲しがるのだろう?
任務が終わったらArmandにでも聞いてみるか。


【午前2時】
寝ている乞食を叩き起こして情報を聞き出す。
大抵の乞食は寝起きで機嫌が悪いが、金を掴ませれば問題ない。


【午前7時】
Lexのオフィス兼寝床が、帝都南にある見張塔であることは分かった。
これまで周辺の様子を伺ってみたが、Lexの姿は無かった。まだ寝ているようだ。


【午前8時】
明け方からどんよりと曇っていたが、遂に雨が降り出す。
丁度良い。雨宿りのふりをして、見張塔の中の様子を伺っておくか。
見張塔は4階建てだが、1階は市民が自由に出入りできるようになっているのだ。


【午前9時】
0701_Lex.jpg
Lexが階上から降りてきた。これから見回りらしい。
他の衛兵もぞろぞろと街へ出て行く。忍び込むなら、今がチャンスだ。


【午前9時30分】
0702_taxrecord.jpg
無事、Lexのオフィスに侵入。彼の机から目的の納税リストを発見した。


【午前10時】
0703_Nirnroot.jpg
2階以上に誰も居ないのを良いことに、あちこちを物色する。
すると、鉢植えにNirnrootとかいう、珍しい植物を見つけた。
これを強力なポーションにしてくれる錬金術師が
この国の何処かに居ると風の噂に聞いたことがある。
育ててる衛兵には悪いが、ついでに貰っていくことにしよう。

【午後11時】
見張塔からの脱出に成功。これを次の深夜、Armandに渡せば任務完了だ。
さて、これから約半日は自由時間だ。どうしたものか……。


【午後0時】
0704_arena.jpg
闘技場に参加してみる。
今はシーフとはいえ元は冒険者。
戦闘技能に関しては、多少の心得はある。

デビュー戦から3連勝したことで、ランクが上がった。
キリが良いので、今日はこの辺にして外に遊びに行くことにした。


【午後3時】
水辺で蟹と戯れる。
0705_Spoon.jpg
って、何で蟹がスプーン持ってるんだよ!?w
この蟹、意外とグルメなのか!?


【午後4時】
水辺に、地下水路の入り口を見つけた。
中を探索してみたが、野盗が1人襲いかかってきただけで、特に何もなかった。
何処か別の場所に開ける仕掛けがあるらしい「開かずの扉」が1つあったから、
もしかすると此処以外にも同じ地下水路に繋がる入り口があるのかもしれない。


【午後6時】
0706_Shoping.jpg
地下水路で得た戦利品を売却した後、買い物をした。
装備品は今のより上の物がなかったので、魔法を買いに行ってみる。
だが、大抵のものは技量が足りないか、魔法力が足りないかで使えない事実に愕然。
神秘魔法「Minor Life Detection」と、変成魔法「Protect」が
マトモに使えそうな数少ない魔法だったので、これらを買って店を後にする。
特に「Minor Life Detection」は、壁越しに生体反応を探知できるようにする魔法。
効果時間は短いし、効果範囲も狭いが、きっと役立ってくれることだろう。


【午後7時】
0707_inn.jpg
深夜まで寝ることにした。
商業地区のホテルは宿泊費20Gの割には、部屋も豪華で食事付き。
これで本当に経営がうまくいってるのか心配だ。
意外と、キツキツなのかもしれない。
この店に盗みに入るのは、可哀想なのでやめておこう。


【日付変わって、午前0時】
手に入れた納税リストをArmandに届けて任務完了。
ギルドがリストを欲した理由は、貧民達の支払った税金を、
シーフギルドが肩代わりするためらしい。

中々粋なことをするではないか、シーフギルド。
ますます、長であるGrayFoxに会いたくなってきたぜ。


――つづく――
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://kamolife.blog76.fc2.com/tb.php/41-c78da052
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。