スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

新聞とインターネット ラウンド1

カテゴリー: 時事雑感

【CNET】
「毎日jp」と「MSN産経ニュース」の利用者数が大幅に増加
--10月のネット利用動向調査


利用者が大幅増加した毎日・産経は、方向性こそ違えど、
いずれも「新聞の記事をネットに掲載」以上のものを提供しています。

また、毎日はYahoo!と、産経はMSNといったように、
利用者の多いポータルサイトと提携することで、
両者とも確実にアクセス数を稼げたことも、
今回の利用者大幅増加に寄与したのだと推測されます。

その一方で、読売・朝日・日経の大手三社は横ばいか微減。
郷(インターネット)に入って郷に従った者と、そうしなかった者。
見事に明暗が分かれたという形になりましたね。

まあ、敢えて「紙媒体の流儀」をそのまま持ち込むというのも、
多様化という点から言えばアリなのかもしれません。
それがユーザーに受け入れられるか否かは別問題ですが。
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://kamolife.blog76.fc2.com/tb.php/431-9f9a809c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。