
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

ペットと人間

カテゴリー: 時事雑感

【IZA!】過熱するペットブーム…扶養手当や慶弔金まで登場

ペットを大事にするのは良いのですが、
やはり人間とそれ以外の動物は違うのですから、
そこら辺の一線は越えない方が良いんじゃ……と思います。

本来、人にしか抱くべきでない感情を動物に抱くというのは、
仕方ない面もあるかもしれませんが、色々面倒なことも起こるので、
飼い主さんは「人とペットは違う」ことを意識するようにして貰いたいですね。


その一方で飼育放棄で処分される動物たちも多いようで……。
「ペットを飼う」ということは、本来別の世界に住む動物を
人間の世界に無理矢理連れ込むということなのですから、
飼うからには死ぬまで責任を持って面倒を見てやらないとね。

近づきすぎず、遠すぎず。
人と動物の付き合いって、難しいなぁ……。
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://kamolife.blog76.fc2.com/tb.php/434-38392bcf
