
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

Forza2 DLC第4弾

カテゴリー: 電脳遊戯

今週、PS3ではGT5の体験版が5000円くらいで発売されるらしいですが、
PS3発売前から煽っていながら、1年以上経ってようやく体験版……。
ファン達が本編を手にするのは何時の事やら。
コラボレーションで話題になった日産新型GT-Rが、
本編が登場する頃には陳腐化してしまわないのか、他人事ながら心配です。

さて、そんな今日この頃ですが、
GT5の対抗馬とされているXbox360の「Forza Motorsport 2」では、
2回の車種追加、および「ツインリンクもてぎ」コースの追加に続く
4回目のダウンロードコンテンツが配信となりました。

【Xbox.com】 Forza Motorsport 2
ダウンロードコンテンツ第4弾配信開始!


今回は車種追加とコース追加の2種同時配信です。

使用可能な車種を追加する「12月のカーパック」には、
2006~2008年モデルを中心に11種類の車を収録。
欧米メーカーの車ばかりで日本人には馴染みがありませんが、
最新のスポーツカーを乗り回せるのは、マニアには魅力的かも。
あ、あと最新のスポーツカーに痛いペイントを(ry

価格は400MSP(600円)。
例によって1車種(今回は「Renault Clio 197」)だけは無料でDLできるので、
試しにDLして、他のも欲しくなったら購入するのが良いでしょうね。


同時配信の追加コースは「ロードアメリカ」
「アメリカで一番美しい」と言われるほどのコースだそうですが、
道幅狭め、高低差凄い、直線多いくせにコーナーきつい、と
「狭い・長い・速い」の三拍子揃った高難度コース。
背景に見とれていると、即コースアウトなので要注意ですね。
ちなみに私の場合、コース問わず、マジメに運転してても頻繁にクラッシュ……orz

こちらの価格は100MSP=150円。
前作に入ってたんだから、もっと安くても…と最初は思ったけれど、
きっとデータを新たに撮り直したのだろうから、仕方ないか。


まあ、私はしばらくは買いませんがね。
正確には、買ってもどうせプレイしないので意味がない、ですが。
何せオブリビオンがまだ一向に終わる(=飽きさせる)気配を見せず、
エースコンバット6もまだACEモードの途中。
少なくともこの2本を始末しないことには、Forza2にまで手が回りそうに……。
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://kamolife.blog76.fc2.com/tb.php/450-e323499f
