
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

液晶テレビの最強タッグ誕生!?

カテゴリー: 時事雑感

【CNET】「世界で戦える条件が揃った」
 --シャープと東芝が液晶、半導体分野で提携


かなり前から何度も噂され、そのたびに否定コメントが出されてきた
大型液晶テレビ分野におけるシャープと東芝の提携。
つい先日も日経が関係者筋の話として取り上げてましたが、
ようやく正式発表と相成ったようです。

提携による半導体・液晶パネルのやりとりは2010年度から。
LSIはREGZAかBRAVIA、パネルは問答無用でAQUOS最強と思ってた私にとって、
この提携はREGZAエンジン+AQUOSパネルという
最強タッグの誕生を意味するわけで、期待するなという方が無理です。

ただ、気になるのが2010年の大型テレビ市場がどうなっているか、という点。
シャープは大型有機ELテレビの開発を見送り、液晶で戦うと発表しましたが、
3年後には有機ELテレビの大型化が予想以上に早く主流化して、
液晶が今のブラウン管的位置付けになってしまっていたりしないか心配です。
まあ、シャープも馬鹿じゃないですから、それなりに調査した上で
「そうはならないだろう」と判断したのでしょうがね。
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://kamolife.blog76.fc2.com/tb.php/462-957fcf6a
