
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

「ピラミッドは著作物です!」だってさ。

カテゴリー: 与太話

【IZA!】ピラミッドに“著作権” エジプトで新法審議へ

噂だけなら昨年の末から聞いていましたが、どうやら本格審議に入ったようです。

適用範囲は、真偽の段階で基準が変わるかもしれませんが、
「100%コピーと判断されたもの」であって、それ以外には適用されないみたいです。
(たとえばラスベガスにあるピラミッド型ホテル「ルクソール」は
 「古代遺跡の完全なコピーではない」ということでセーフらしい)

評議会の匙加減で適用・不適用が左右される危険がある気もしますが、
古代遺跡の維持管理にきちんと使われるなら、まあ、仕方ないか
……と、簡単に納得してしまうのは、私が京都在住だからでしょうか(笑)
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://kamolife.blog76.fc2.com/tb.php/483-350dc13a
