
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

VISTAのサイドバーガジェット

カテゴリー: 与太話

【GIGAZINE】WindowsVistaのガジェットの面白さをマイクロソフトにインタビュー

サイドバーガジェットかぁ。
購入直後はオンにしてましたが、ろくなガジェットが無くて
結局オフにしたきり1年経ってますなぁ。

最近じゃ面白いガジェットが増えてきているようですが、
Microsoftの人もいってる通りそもそもサイドバーガジェットは
ワイド画面で余裕のできた左右スペースを活用するものなので、
自分の環境(SXGA=縦横比5:4)だと、扱いづらいんですよね。
で、結局1ヶ月もしないうちにオフにしてそれっきり……。

とまあ、文句ばっかり言うのも可哀想なので少しフォローしておくと、
サイドバーの設定で「他のウィンドウよりも上にする」を選んだときに、
ただ他のウィンドウよりも手前に表示されるというのではなく、
ウィンドウがサイドバーを避けるように表示されるというのは何気に便利。
OS単位で機能がサポートされていると、こういう事ができるのでいいですよね。

でも、非ワイドのモニタ用にサイドバーの幅を通常の半分にできるとか、
左右だけでなく上下に表示させられるとかだったら、もっといいのですが……。
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://kamolife.blog76.fc2.com/tb.php/485-c3c30457
