スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

大阪府知事選、橋下氏当確

カテゴリー: 時事雑感

【IZA!】橋下氏が当選確実に 大阪府知事選

事前の予想通り、推薦持ちの三つ巴。
その戦いを制したのは橋下徹候補でした。

私が思うに、勝因は「若さ」「スローガン」「民主自爆」ですね。

「若さ」は見たまんま。
「この人なら何とかしてくれる」と民衆に思わせることに成功しましたね。

「スローガン」とは、「子供が笑う」を掲げて、
未来を担う子供達に大しての集中投資を明言したということ。
政策の焦点を絞ったは、分かりやすさの点では当たりでしたね。
対立候補は八方美人的な基本政策を掲げていて、
余計に橋下氏の特異さが際だった感じでしたし。
玉虫色の言葉なんて、何も言わないのと同じよ♪(アイマスネタ自重しろ>自分)

そして「民主自爆」。
端から見てると、民主が支持する熊谷貞俊氏は、
立候補動機からして「橋下なんかには任せられん」で、
橋下氏の過去の発言や公約を論って批判したり
「こんな人に任せられますか?」と問いかけるビラを配るなど、
政策論争よりは寧ろ橋下氏の個人攻撃に終始した感があります。
これは完全にバックに付いた民主の作戦ミスですね。


何はともあれ、橋下候補、もとい橋下新知事、おめでとうございます。
これからが大変でしょうけど、支持した候補者を裏切らないよう頑張ってくださいね。
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://kamolife.blog76.fc2.com/tb.php/498-85b0e21c
