スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

あんだーつー

カテゴリー: 電脳遊戯

【Xbox.com】Xbox Live Arcade「Undertow」

無料配信開始直後にDLして、つい昨日まで放置していたのに気付いてやってみました。

……感想。
一言で言えば、ダメ。少なくとも私には合わない。

グラフィックは確かにスゴいです。
Unreal Engine 3を使ってるだけのことはあります。

でも、肝心のゲーム性は微妙。
特に、配置されているオブジェクトやエフェクトが精密で、
高画質故かキャラ表示が小さいこともあって、
一寸乱戦になると自分のキャラを見失い、訳の分からないうちに死亡。
1面は何とかクリアしましたが、2面で投げました。
グラフィックがゲーム性の足枷になってしまう極端な例、って感じです。
(こう思うのは、私が「ジオメトリウォーズ」信者だからでしょうか?)

あと、翻訳が機械翻訳なのか、誤訳が目立ちすぎです。
細かいところは兎も角、大事な所だけでも現地人チェックを入れて欲しいものです。
(これは海外産XBLA作品共通の問題とも言えますが)


まあ、要するに「Marble Blast Ultra」は結構面白いですよ、ってことです。
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://kamolife.blog76.fc2.com/tb.php/499-47f48c1c
