
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

3DMARK最新版、近日登場

カテゴリー: 与太話

【GIGAZINE】業界標準の3Dベンチマークソフト「3DMark Vantage」がまもなく登場

今までのようにリリース年を入れるのではなく、「Vantage」とな?

辞書で調べてみると、「Vantage」とは「見晴らしの良い地点」「優越」などの意味。
こりゃ、「過去最高の3DMARK」と「VISTA(=美しい景色)」を掛けてますな。

それにしても、最新の3DMARKには定番とはいえ、
最新OS、最新クラスのGPUが必須とは、要求スペックが半端無いですなぁ。
ちなみに、私のPCの場合、必須環境こそ余裕で満たしているものの、
推奨環境と比較するとGPUが力不足のようです。
(推奨GPUはGeForce8800GT以上とのこと)

過去の例から考えると、3DMARKリリース時点では
ハイエンド級ゲームPCでスコアが3000程度、
採算度外視の最高性能構成で5000が限界、といった感じなので、
今の私のPC性能だと、多分2000程度、下手すると1000台かもしれませんね……。、
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://kamolife.blog76.fc2.com/tb.php/505-1eccef0b
